11月6日より、安中市観光機構において群馬御城印プロジェクトによる「群雄印」が発売されます。
第1弾は伊達政宗で、長野剛さんのイラストを使用したカッコいい武将印となっています。
販売開始日:
2021年11月6日(土)
販売価格:
各550円(税込)
販売場所:
安中市観光機構
〒379-0301 群馬県安中市松井田町横川441-6
定休日:年末年始
営業状況についての問い合わせは 027-329-6203 まで
※11月13日からオンライン販売開始
群馬御城印プロジェクトの吉澤さんからコメントをいただけたのでご紹介します!
群馬県と長野県の県境には碓氷峠があります。
碓氷峠を登ると熊野神社があり神社を中心にして左側が長野県、右側が群馬県と言う場所があります。
1614年4月末に伊達政宗が碓氷峠を越えた際に”夏木立 花は薄井の 峠かな”と詠んだと言われており、熊野神社の群馬県側には詠んだ歌が書いてあります。
そこで群馬御城印プロジェクトでは政宗公が碓氷峠にお越しになり歌を残して言ったのを記念して”御峠印”と”武将印”を製作させて頂く事になりました。
家紋は伊達家より許諾を受けて製作させて頂いております。
特別印につきましては政宗公の陣羽織をモチーフに製作。
この機会に是非上州安中へお越し頂ければ幸いです。
趣旨
群馬御城印プロジェクトでは”群雄達と群馬の魅力を発信する!”を掲げて活動しております。
群雄達のイラストを使用させて頂きその群雄達にゆかりあるお城はもちろん、土地、場所などを群雄印として発信して行ければと思っております。
戦国時代に群雄割拠した群馬(上州)を群雄達と盛り上げていく。
群雄印をどうぞよろしくお願い致します。