広告掲載

攻城団は月間100万PVを誇る、日本最大級の歴史メディアです。
また訪問あたりの平均滞在時間は10分を超え、閲覧者の大半はじっさいに全国のお城へ出かけているというアクティブな旅行者であることも特長です。
対象が明確で、質・量ともにほかに類を見ないメディアに広告を出稿することで御社のマーケティングに貢献できると思います。
(月間PVや閲覧者の年齢性別比率など、詳しくはメディアガイドをご確認ください)

攻城団では有料の広告枠をふたつご用意しています。
(いわゆる「記事広告」については協賛企画のページでご紹介しています)

ネイティブ広告枠

トップページをのぞくすべてのページの画面最上部に表示されます。
すべての訪問者がPC・スマホの閲覧環境を問わず、確実に目にする広告メニューです。
アイキャッチ画像のほか、文章でアピールすることができますので検索連動広告やSNS広告のイメージで入稿していただけます。

さらにフリークエンシーキャップ(ひとりあたりの表示回数制限)を設定することができますので、たとえば20万回表示(ひとり2回を10万人)、10万回表示(ひとり5回を2万人)といった設定で承ることが可能です。

フリークエンシーキャップはひとりあたりの「最大表示回数」を指定するものなので、じっさいには「ひとり5回」と設定しても全員に5回表示されるものではありません。5回表示された人と4回以下の人と合計で指定した表示回数となるように調整されます。
またシステムの仕様上、厳密には「人」ではなく「ブラウザ」単位です。詳しくはお問い合わせください。

城ページバナー枠

攻城団のメインページである各お城のページの紹介文の上、もっとも目立つ位置に表示します。
バナーサイズはPC用に横長、スマホ用にレクタングルと複数設定が可能ですので、すでに作成済みのバナーがあればそのまま入稿していただけます。

詳しくは以下の資料をご覧ください。

ダウンロード

最近はメディアで知り得た情報を検索エンジンやSNSで調べる人が増えていますので、雑誌広告やチラシ配布など従来の広告と組み合わせての出稿も効果的です。

あわせてこちらもお読みください。

歴史好き30万人にリーチできる広告枠のご案内 [商品案内] | 攻城団合同会社

このたび攻城団で販売を開始する広告商品の特長についてご案内します。

お気軽にお問い合わせください

攻城団では常にプロモーションする側(みなさま)とされる側(読者・利用者)の双方が納得し、また最大限の効果を発揮できるよう、細部にわたるまで入念に企画を立案いたします。検討の結果、お断りせざるを得ないこともありますが、まずはお問い合わせください。
また常に新しい取り組みを模索していますので、掲載されていない施策についてもお気軽にご相談いただけますようお願いいたします。
みなさまのブランドを毀損することなく、ファンの拡大につながるように我々にお手伝いさせてください。

問い合わせフォーム

トップへ
戻る