9月6日より前橋市物産振興協会のオンラインショップで前橋城の御城印セット第4弾が発売されます。
今回は2枚一組の前橋城御城印と総社城の御城印、さらにかつての厩橋城主・北条高広の武将印を含めた4枚一組のセットとなっています。
オンライン限定で300セットを販売となっています。
販売開始日:
2021年9月6日(月)9:00
販売価格:
1セット2000円(税込)※郵送料込み
販売数:
300セット限定
販売場所:
前橋物産館 Vento Maebashi
現在、群馬県には緊急事態宣言が発令中のため解除後になりますが、今回もヴェント前橋で「訪城記念」の朱印を押印できます。
さらに今回は購入した4枚を販売所(ヴェント前橋)に持参すると「前橋城 特別進呈版御城印」がもれなくもらえます。
(全国の緊急事態宣言の解除後、2022年5月31日まで。今後の状況次第で延長も検討)
北群馬甲冑工房の吉澤さんからコメントをいただけたのでご紹介します。
コロナの収束が見えない中、収束後の誘致を見据えて前橋市さんとご相談し【前橋城オンライン第四弾】を企画させて頂きました。
今回の御城印は江戸中期の前橋城縄張図を使用した2枚合わせると絵図が完成する御城印、戦国期に上杉家の厩橋城主として関東方面を任されていた北条高広の武将印、そして伝説ではござますが大阪夏の陣で淀殿を保護、その後暮らしていたと言う総社城の御城印を製作させて頂きました。総社城近くの元景寺には現在でも淀殿のお墓と言われているものが残っております。
コロナが収束し上州前橋にお越しの際は是非ゆっくりと御周遊なさってください。
今回オンラインでご購入された方が前橋にお越し頂くと【前橋城特別進呈版】の御城印を全員に進呈させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。