金沢城
金沢城

[石川県][加賀] 石川県金沢市丸の内


  • 平均評価:★★★★☆ 3.76(43位)
  • 見学時間:1時間33分(31位)
  • 攻城人数:1623(14位)

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館は、2004年(平成16年)10月9日に開館した現代美術を収蔵した美術館です。
金沢城公園や兼六園からも徒歩圏内ですし、展示エリアも18:00まで入館できるので、金沢城を見学したあとに立ち寄るのもいいですね。

テレビでよく紹介される「レアンドロのプール」です。
上からは無料エリアで、プールの内部に入るにはチケットが必要です。

金沢21世紀美術館の観光情報

住所石川県金沢市広坂1-2-1
開館時間展覧会ゾーン:10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)
交流ゾーン:9:00~22:00 *各施設の開室時間はそれぞれ異なる。
休館日展覧会ゾーン:月曜日(休日の場合は直後の平日)、年末年始
交流ゾーン:年末年始 *各施設の休室日は展覧会ゾーンに準ずる。
観覧料(常設展示)美術館の建物への入館(交流ゾーン)は無料。展覧会ゾーンへの入場は展覧会観覧券(有料)が必要。
URLhttps://www.kanazawa21.jp/
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

金沢城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る