七尾城
54 七尾城

[石川県][能登] 石川県七尾市古屋敷町タ8-1


  • 平均評価:★★★★☆ 3.68(46位)
  • 見学時間:1時間28分(71位)
  • 攻城人数:477(86位)

マンガでわかる七尾城

大久保ヤマト先生による七尾城の歴史を描いたマンガです。
能登畠山氏の誕生から、全盛期を創出した名君といわれる畠山義総の時代、そして戦国期の降伏・落城にいたるまでをぎゅっと凝縮して描いていますが、さまざまなドラマやエピソードがあったことがわかると思います。

マンガでわかる七尾城

マンガの画像をクリックすると拡大サイズで読めます

マンガの感想はぜひコメント欄にお願いします!

マンガコンテンツ制作は一般社団法人北陸地域づくり協会による「北陸地域の活性化」に関する研究助成事業の支援をうけています
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)
マンガでわかる七尾城についてのクチコミ

じっさいに訪問して感じたことや補足の情報があれば、ぜひ書き込んでください!

攻城団のアカウントでログインすることができます ログイン

七尾城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る