七尾城
七尾城

[石川県][能登] 石川県七尾市古屋敷町タ8-1


  • 平均評価:★★★★☆ 4.01(10位)
  • 見学時間:1時間27分(26位)
  • 攻城人数:946(91位)

七尾市観光ボランティアガイド・はろうななお

七尾市観光ボランティアガイド「はろうななお」は七尾城や七尾市の歴史に詳しいスタッフによる現地ガイドです。
毎週末、七尾城本丸北駐車場にガイドが常駐しているので、その場で申し込むことも可能です。

また、下記の条件で事前に予約をすることも可能です。

  • 参加者20名ごとにガイド1名が引率し、1名だけでガイドを依頼することもできます
  • 先着順の受付になります

七尾城跡以外にも、山の寺寺院群や小丸山公園周辺を散策するコースもあります。

コース名「戦国の巨大山城七尾城跡」

開催日4月1日~8月31日までの間、毎日
時間9:00~15:00の間、随時
集合場所七尾城本丸下駐車または七尾市役所前
参加費1,000円(ガイド交通費として)
距離約1.5km
所要時間徒歩約90分+見学時間
コース集合場所→調度丸の石塁→桜馬場に向う階段と石垣→本丸跡→九尺石→七尾城本丸下駐車場→集合場所(解散)
電話受付0767-53-8815(毎日9:00~16:00)
予約期限3日前の16:00まで
URL サイトを表示
   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

七尾城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

お城へ行こう! 名将の素顔をお城が“語る

NHKで2016年2月~3月に放送された番組のテキスト。この年の大河ドラマ『真田丸』に合わせ、真田一族とその時代に活躍した武将たちに縁のある城を取り上げている。講師は城郭研究者千田嘉博氏。天守や石垣だけでなく、土塁や馬出し、総構えなどの防御施設を見所とし、ビジュアルだけでない城の魅力を紹介している。過去に行った城で、漫然と天守を眺めただけだったり、ツアーで訪れ急ぎ足で見学したところにはもう一度行きたくなった。上田城、松代城、躑躅ケ崎館、古宮城、小田原城、山中城、安土城、彦根城、姫路城、名古屋城、大坂城・真田丸

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る