攻城団からのお知らせ

日本の城フォルムカードセット

郵便局に寄ったら、こんなのがありました。
お城がデザインされたフォルムカードのセットです。

フォルムカードというのは全国の都道府県ごとに用意されたご当地のモチーフがデザインされた絵葉書です。その都道府県内の郵便局でしか買えないので、お城にいった際のおみやげの候補として過去に城メモでも紹介してきました。

この「<日本の城>フォルムカードセット」は新たにデザインされた各地のお城のフォルムカードが5枚1セットで販売されてるもので、すでに第2弾まで発売されています。
なおこれについては都道府県をとわず全国の郵便局(約2,000局)どこでも購入できるみたいですね。

価格は1セット、1,200円です。
合計10,000セットの限定販売らしいので、ほしいなと思ったらすぐに買いにいったほうがいいと思います。

第1弾(2015年6月26日販売開始)

第2弾(2015年8月7日販売開始)

それにしても、福山城とか福岡城とか意外なお城も入ってるんですね。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

池田城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

池田氏の居城で、その後は荒木村重が伊丹城(有岡城)へ移るまでの居城とした池田城にも攻城団のチラシを置いていただきました。池田城跡公園管理棟の売店前で入手できます。

つづきを読む

団員ブログを公開しました

  • お知らせ

攻城団にブログ機能を実装しました。団員による団員のためのブログとして、攻城レポートを書いたり、自分が学んだことなどをシェアしていただけるとうれしいです。

つづきを読む

鮫ヶ尾城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

「御館の乱」で敗れた上杉景虎が自刃して果てた終焉の地として知られる鮫ヶ尾城にも攻城団のチラシを置いていただきました。斐太歴史の里案内所と斐太歴史民俗資料館の2か所で入手できます。

つづきを読む

角牟礼城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

毛利高政によって近世城郭へ改修され、続日本100名城にも選ばれている角牟礼城にも攻城団のチラシを置いていただきました。豊後森藩資料館とくすまちメルサンホールの2か所で入手できます。

つづきを読む

龍岡城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

長野県佐久市にある、もうひとつの五稜郭として有名な龍岡城にも攻城団のチラシを置いていただきました。佐久市歴史の里五稜郭であいの館と佐久市臼田支所の2か所で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る