横地城は遠江を代表する名族・横地氏によって築かれた城です。東の城(本丸)・中の城・西の城(二の丸)と3つの城が山の尾根に沿って並ぶ「一城別郭」の城で、「八幡太郎」源義家の落し子とされる横地太郎家永によって築城されました。家永以後、横地氏は14代にわたってこの地で勢力を誇りましたが、1476年(文明8年)に今川義忠の侵攻にあい落城しました。現在はわずかな遺構が残るのみですが、横地城を含む城下遺跡群は「横地氏城館遺跡群」として国の史跡に指定されています。
目次
横地城を攻城した団員が残してくださったクチコミ(レビュー)です。じっさいに訪問した方の生の声なのでぜひ参考に。
項目 | データ |
---|---|
アクセス(電車) |
|
アクセス(クルマ) |
|
駐車場 |
|
じっさいに訪問した方の正確な情報をお待ちしています。
横地城について参考になると思われるインターネット上の情報へのリンクです。すべて別ウィンドウが開いて表示されます。
まだトピックがありません(情報募集中)
まだ本城登録している団員がいません
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する