亀山城
亀山城

[京都府][丹波] 京都府亀岡市荒塚町内丸1


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.05(243位)
  • 見学時間:43分(268位)
  • 攻城人数:296(192位)

JR亀岡駅から亀岡城へのアクセス

JR亀岡駅から亀岡城跡までの、徒歩での道順を案内します。
およそ10分ほどで到着します。

駅の改札を出たら1Fに降りて、ロータリーに出てください。
信号をわたって、200mほどまっすぐ歩きます。

つきあたりにあるのが南郷公園です。

階段を降りて左に折れ、(池のように見えますが)川に沿って歩きます。

道路に出たら右に曲がり、100mほど歩けば宗教法人大本の入口があります。

途中、石垣がありましたが、おそらく積み直したものだと思われます

門から入って真っすぐ進み、左手に見える大きな建物(みろく会館)の中に総合受付があります。
そこで「亀岡城を見学したい」と申し出ると、パンフレットがもらえます。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

亀山城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

大阪城話

ブックオフで見つけました。知る人は知る、知らない人は知らない本の内容です。
①大阪城と和歌山城は兄弟(姉妹)城の関係に有る
②名護屋城博物館所蔵の「肥前名護屋城図屏風」は世に出る前、小さく折り畳んだ状態で大阪城天守閣に持ち込まれた
③江戸時代の時間は日の出と日の入りを境に一日を二分し、それぞれ六等分して一時(とき)としたので、夏至・冬至の頃は昼と夜の時間が倍ほど違った
⑤大阪城石垣のふるさとの小豆島には「大阪城残石記念公園」がある
等でなかなか興味を引かれましたが、後半は著者の個人的な話が多くもう一つかも。

村の芳ちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る