攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

毎月サポートがPayPalに対応しました

オンラインショップでVISAカードが使えないため、これまで毎月サポートのお支払いはJCB系のカードまたはコンビニ払いか銀行振込でしたが、このたびPayPalでも毎月サポートに申し込めるようにしたのでVISAに対応できました。

この結果、毎月サポートの申込みは以下の通りとなっています。
なお毎月サポートはゲスト購入に対応していないので、STORESまたはPayPalへの登録が必要です(いずれも無料)。

申込窓口 支払方法 支払サイクル
オンラインショップ(STORES) クレジットカード(JCB・American Express・ダイナース)、コンビニ払い、銀行振込 毎月、3か月ごと
PayPal NEW! クレジットカード(Visa・Mastercard・JCB・American Express・ディスカバー)、デビットカード、銀行口座(口座振替) 毎月、毎年

1年払いを用意しました

オンラインショップでは定期的な支払いサイクルが最長3か月となっているため、毎月か3か月ごとかの二択でしたが、PayPalでは1年ごとの支払いサイクルも設定できるため、年払いも可能にしました
年払いを選択すると毎月発生するぼくの作業負担も減るので、1か月分お得にしてあります(11か月分=11,000円)。

なおこれはPayPalで申し込んだ方であれば、JCBで支払う設定にしていても適用されますのでご安心ください。

PayPalで支援する(年払い)

これから毎月サポートに申し込む方へ

もしクレジットカードをお持ちなのであればカード決済をオススメします。
(コンビニ決済や銀行振込は手数料がかかりますし、指定期間内に入金されないと停止してしまうので)

クレジットカードがVISAであればPayPalで、JCBであればオンラインショップ・PayPalどちらでもかまいません。
すでにグッズを購入していてオンラインショップに登録済みならそのまま毎月サポートに申し込むのが便利ですし、PayPalのアカウントをお持ちの場合は同じようにPayPalアカウントを使っていただくのがいいと思います。
ただし1年払いはPayPalのみなので、長期のご支援を検討いただける場合はPayPalを選んでください。

すでに毎月サポートに申し込んでいる方へ

現状に問題がなければ何もしなくてかまいません。
もしVISAしかなくてそれ以外の支払い方法を選ばざるを得なかったという方は、この機会にPayPalに切り替えてください。あるいはJCBで支払っているけど、1年払いに変更したいという方もPayPalに切り替えていただければと思います。

なおPayPal切り替え時には、現在のオンラインショップでの毎月サポートの契約を終了させる必要があります。
タイミングによっては両方に課金が発生することになりますので、ご自身の次回決済日がわからない方は事前にご相談ください。
先にオンラインショップで解約をしてしまうと停止手続きを取ることになるので、切り替えを検討されている方はご連絡いただけると助かります。

今後について

ひとまずクレジットカードの大半を占めるJCBとVISAの両方に対応することができました。
ただ現状では決済システムを借りているため、攻城団の会員データベースと自動連携できていません、申込みがあればぼくが手動で設定し、解約があれば手動でオフにしています。
解約率が低いこともあり、とくに大きな負担になっているわけではないのですが、たとえばぼくが寝ている深夜に申し込みがあっても手動でやっているかぎり翌朝までGoogleマップが使えないという問題があります。

いずれはきちんと攻城団のアカウントだけですべてが完結するようにしたいなと思っています。
もうちょっと先の話ですけどね。
そんなことが実現できるくらい長く攻城団をつづけるためにも、ぜひご支援をお願いいたします!

サポーターについて詳しく見る

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

城たび〈ストリートミュージアムで巡る和歌山城ツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

4月20日(土)に城たび〈ストリートミュージアムで巡る和歌山城ツアー〉を開催しました。スマホのVRアプリ「ストリートミュージアム」を使って江戸時代の和歌山城と見比べながら団員のみんなと城内を歩きましたが、とても新鮮で楽しかったです。今回もツアー中の写真を293枚も撮ったのでレポートを書きました!

つづきを読む

城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」開催決定のお知らせ

  • 城がたり

toproadさんが城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」を企画してくれました。忍者に関する本を読んで読書メモを共有しませんか。今回は聞くだけの参加もOKです。

つづきを読む

攻城団レポート(2024年3月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。いよいよ今月で攻城団も10周年を迎えます。この10年にいろんなことがありましたが、みなさんの支えがあっての10周年です。ぼくの人生にとっても大きな意味を持つサイト(であり会社)になりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

つづきを読む

城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

3月24日(日)に城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました。厳島の戦いの最新研究をもとに追体験をしようというツアーでしたが、やっぱり団員との城めぐりは楽しいですね。今回もツアー中の写真をたくさん撮ってきたので、レポートを書きました。

つづきを読む

丸亀城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸亀城のコラボチラシが新しくなりました。城内にある丸亀城内観光案内所で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る