攻城団からのお知らせ

お城の写真表示に「地図」を追加しました

すでに「姫路城フォトコンテスト」の応募作を母集団として、地図上に表示したのをご覧いただいているかと思いますが、あの仕組みを使ってすべてのお城に投稿された写真を地図表示できるようにしました。
各お城の写真一覧のページに「 地図」というタブを追加しましたので、ここを選んでください。

たとえば熊本城の場合、現在は立入禁止区域となっている城内はもちろん、周囲から撮影された写真も俯瞰してみることができます。
本丸御殿など屋内で撮影された写真もこのように表示されています。

また竹田城の場合は対岸の立雲峡から撮影した写真や、さらに山上にある藤和峠から撮影した写真も一目瞭然です。

画面の小さめなスマホだとちょっとわかりにくいかもしれませんが、地図は拡大縮小できますのでいろいろチェックしてみてくださいね。
けっこう見てて飽きないというか、ふつうに注目順や新着順で見るのとはまたちがった感じで楽しめると思います。

なお当然ですがここに表示されているのは位置情報が付与されていて、なおかつそれを公開してくださってる写真のみとなっています。
(あまり多すぎると見づらいので最大100枚までとしています)

こうした情報を提供できるのは多くの団員のみなさんが日々たくさんの写真をアップしてくださっているからで、ほんとうに感謝しております。
これは次に訪問される方にとってまちがいなく有益な情報となりますので、ぜひ今後は位置情報の公開をお願いします! また過去の写真についても(イチオシの写真だけでもけっこうですので)位置情報を入力&公開していただけるとうれしいです!

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

岩国城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

吉川広家が築城し、現在は錦帯橋から見える復興天守の姿が美しい岩国城にも攻城団のチラシを置いていただきました。天守入口の向かい側にある休憩所で入手できます。

つづきを読む

上山城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

上山城のコラボチラシが新しくなりました。上山城郷土資料館の受付ホールで入手できます。

つづきを読む

鞠智城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

教科書にも出てくる「白村江の戦い」で大敗した大和朝廷が築いた古代山城(朝鮮式山城)のひとつ、鞠智城にも攻城団のチラシを置いていただきました。温故創生館と八角形鼓楼内で入手できます。

つづきを読む

城がたり「ちょっとわかる茶の湯講座」開催決定のお知らせ

  • お知らせ

はつみんさんが城がたり「ちょっとわかる茶の湯講座」を企画してくれました。茶道に興味はあるけど敷居が高く感じている方向けに、ご自身が学んだことからいろいろ教えていただきます。

つづきを読む

竹崎城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

有馬氏と龍造寺で争奪され、さらには「沖田畷の戦い」で島津氏の攻撃も受けた歴史を持つ竹崎城にも攻城団のチラシを置いていただきました。道の駅太良観光案内所で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る