攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

攻城団のロゴ入りポリ袋をつくりました

来週末と再来週に開催される二条城ガイドツアーにあわせて、攻城団のロゴ入りポリ袋をつくりました!
ツアー参加者にはこれにガイドブックなどを入れて一式お渡ししますね。

昨年12月に開催した初回のガイドツアーではふつうのクリアフォルダにチラシやガイドブックをはさんでお渡ししたのですが、途中で落としちゃったという方もいらしたので、今回からはそのようなことが起こらないように専用袋を用意することにしました。
(有料のツアーなので考えうるかぎりの対処、対策は講じていきます)

はじめて発注したので出来上がりについては少し不安もあったのですが、満足のいくものができました。ふつうにその後も使えそうですよね。というか使ってほしいです。

今月開催する2回のガイドツアーの参加受付はすでに終了していますが、また5月か6月くらいから再開しようと思っていますので、今回予定があわなかった方もぜひご参加ください。

それと昨日お伝えしたとおり、来月の「福井県の名城めぐりバスツアー」にはぼくとコースケさんも参加することにしたので、この袋も参加者の方にプレゼントしようと思います。
ほかにも丸岡城をデザインしたご当地缶バッジの準備も進めていますし、新作の攻城団グッズを多数ご用意するつもりなのでお申し込みをお待ちしています!

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

攻城団テレビで定期ライブ(生配信)をはじめました

  • お知らせ

攻城団テレビで毎月1回の定期ライブ(生配信)をはじめました。昨日配信した初回放送では攻城団の近況報告に加えて、榎本先生のオススメ本案内とか、いわゆる生成系AIの話題なども扱いました。

つづきを読む

ぼんてん・まるのキャンバスプリント販売開始

  • ショップ・グッズ

ぼんてん・まるが描かれたキャンバスプリントを発売します。非常にクオリティが高く、とてもかわいいのでぜひご自宅や職場に飾ってくださいね。

つづきを読む

攻城団レポート(2023年4月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。ぼくもひさしぶりにお城へ出かけましたが、やっぱりお城めぐりは楽しいですね! ブログにレポート記事もたくさんアップされているので、GW中に読んでいただけるとうれしいです。

つづきを読む

小牧山城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

小牧山城に置いていただいている攻城団のチラシが新しくなりました。小牧山歴史館とれきしるこまきの2か所で入手できます。

つづきを読む

攻城団レポート(2023年3月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。多くの人がお城を訪問するきっかけは修学旅行と花見だと思いますが、この時期はアクセスも増えますね。花粉の時期が終わればぼくも旅行に出かけたいです。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る