攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

【団員限定】第1回「団員総会」開催のお知らせ

当初の告知内容から時間が変更になっていますのでご注意ください。

みなさん、こんにちは。
いつも攻城団を利用していただき、ありがとうございます! 先日のアンケートでもふれていたように、このたび(ぼくらも含めた)団員同士の交流の場として「団員総会」を開催することにしました。
今後もできれば年に1回くらいは開催していきたいと思っていますが、はじめての開催となる「第1回」は今回かぎりです。きっと将来この最初の団員総会に参加したことが自慢になると思いますので、なんとかご都合をつけて参加していただけるとうれしいです!

チケットを購入する

チケットは完売しました。ありがとうございました!

「第1回団員総会」開催概要

今回は初開催ということもあり、お子さんも参加できるよう昼間にしました。
また団員同士の交流の場を希望される声が多かったので、歓談メインの会にする予定です。会場には軽食をご用意するつもりですが、アルコールはありません。夜ごはん前に終了しますので、もちろん意気投合した団員同士で京都の夜を楽しんでいただいてもかまいません。
とにかくひとりでも緊張することなく参加できる会にしたいと思っていますので、気軽に申し込んでくださいね。

料金 大人2000円、中学生以下500円(小学生未満は無料) ※チケットを事前購入してください
場所 二条城周辺
開始時間 15:30 開場は15:20頃を予定
終了時間 17:30
注意
  • 会場等の連絡はすべてメールでおこないますので、こちらからのメールが受け取れるようにしておいてください(送信元は postman@kojodan.jp です)
  • 事前購入いただくチケットは大人用のチケットのみとなります
  • 子ども(小中学生)の参加費については、当日1名につき500円を会場にてお支払いいただきます
  • なお、子どものみでの参加はできません。必ず保護者同伴でお願いします

それと「攻城団のこれからについて話を聞きたい!」など、なにかぼくらに話してほしいことのリクエストがあれば可能な範囲でお応えしますので別途ご連絡ください。あるいは「自分のオススメのお城をみんなにプレゼンしたい!」という方がいらっしゃったら、ひとり5分程度なら時間をご用意しますのでぜひ申し出てください。

なお当日は午後から「二条城ガイドツアー」を開催していますので、あわせて参加していただくとより満喫できると思います。
また(攻城団は関係ないんですけど)二条城の「アートアクアリウム城」の展示が12月11日までとなっているので、終了後に見学することも可能です(事前にチケットを購入しておくことをオススメします)。
せっかく京都にお越しいただくので、めいっぱい楽しんでいただけるとうれしいです。

参加予定者は随時このページに掲載していきます。「いつも写真を見てるあの方が参加するなら、自分も参加してみよう」と少しでもみなさんの背中を押すことになればいいなと思っています。
ぼくとしては、ひとりでもたくさんの団員と直接お会いして話がしたいので、みなさんの参加を心からお待ちしています!

チケットを購入する

チケットは完売しました。ありがとうございました!

参加に関してご不安なことなど、質問があればいつでもお気軽にお問い合わせください。

合力チケットのご案内

なお支援金込みの「合力チケット(1万円)」もご用意しました。この機会に攻城団へのご支援をお願いできる場合は、こちらのチケットの購入もぜひご検討ください。
(1000円単位のご支援も可能です。その場合はショップで別途「攻城団の運営サポート」を選んでください)

合力チケットを購入する

チケットは完売しました。ありがとうございました!

名刺つくりませんか?

団員総会で攻城団の団員名刺を持っているとちょっと自慢できるかもしれません。とりあえずぼくやコースケさんとは確実に名刺交換できるので、ご興味のある方はちょっと高いですけどこの機会につくってみてはいかがでしょうか。
(デザイン制作や印刷など1〜2週間はかかるのでお早めにお申し込みください)

オリジナル団員名刺の商品ページを表示する

現在の参加予定者一覧(32名)

ひとりでも多くの団員と会って話せることを期待しています。将来きっと「第1回」に参加したことが自慢になると思います!
(こうのさんは1名で参加予定)
第1回目の記念すべき団員総会。じつはいますでに緊張しはじめています(きっと同じような気持ちの方も多いと思います)が、それを上回るくらい、みなさんにお会いできて、情報交換をはじめとした交流ができることのほうが楽しみです。ぜひ冬の京都でおあいしましょう!
(コースケさんは1名で参加予定)
お城をめぐり、お城と地元の美味しいものとお酒を楽しんでいます。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。お城はまだまだ初心者です。いろいろと教えてください。
(国重さんは1名で参加予定)
基本、人見知りです。お城は「ただ好きだぁ」という程度で、知識はこれから増やしたいと思ってます。皆さんのお城好きの熱をただただ感じる場にしたいです。 よろしくお願いいたします。
(十林寺さんは1名で参加予定)
お城についてはまだまだ勉強途中ですが、当日皆様のお城話を楽しみにしております〜!
(やなこさんは1名で参加予定)
関東より参加します。攻城団の記念すべき第一回の総会ですね。 団長さん、団員の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
(関東の信長さんは1名で参加予定)
皆さんと直接お会いして、お城談義できるかと思うと 当日がとても楽しみです。 皆さん宜しくお願いします。
(n1951さんは1名で参加予定)
もっとお城について知りたい…
(ゆずあんこさんは1名で参加予定)
関東から参加させていただきます。 当日は緊張してると思いますが、みなさんとお城の話ができるのを楽しみにしています。 よろしくお願いいたします。
(Aichirouさんは1名で参加予定)
(やざわんさんは1名で参加予定)
徳島県の鳴門市から参ります。どのようにお話ししようか、ドキドキでありますが、お城にまつわる季節感のあることを少しでもご紹介できたら幸いです。
(ぽりへりさんは1名で参加予定)
皆さんに会えること、楽しみにしてます!私は口下手なので、上手く話せるか自信全くありませんが、気張らず、くだけた感じで楽しみたいと思います。宜しくお願いします!
(たなとすさんは1名で参加予定)
(大月源さんは1名で参加予定)
どうぞよろしくお願い致します^ ^
(むらーのさんは1名で参加予定)
高齢者の小心者です。その上、お城は好きですが皆様の様な深い知識はありませんので、皆さんと上手くお話ができるか心配しています。こんなわたしですがよろしくお願いいたします。(一見いかつく見えますが、根は優しいです)
(村の芳ちゃんさんは1名で参加予定)
闍夢⬅とむ と読みマス。お話しをしてみたかった皆様にお会いできること、とても楽しみにしておりマス。当日は、どうぞよろしくお願いいたしマス。
(闍夢さんは1名で参加予定)
関東から参加させていただきます。 お城は何となく惹かれると言いますか、時間とお金を掛けても見に行ってみたいと思うのですが、建造物や歴史など、興味はありつつ全く詳しくありません。 当日は皆様のお城にかける「熱」や「愛」と触れ合えるのを楽しみにしております。 こうの団長はじめ皆様方、よろしくお願いいたします。
(柚枇さんは1名で参加予定)
こういう場に参加するのは初めてでとてもどきどきしています。よろしくお願いします。 名前の読みは、さいきこれかつ です(もっと簡単なのにすれば良かったかも(汗 )
(斎木惟勝さんは1名で参加予定)
歴史好き、お城好きですが、まだまだ初心者です。こういった会に参加するのも初めてなので、緊張していますが、楽しく過ごせたら良いなと思っています。宜しくお願いします。
(花しょうぶさんは1名で参加予定)
城マニア歴35年、はじめて同じ趣味の方と会うことになります。 楽しみです。
(楓景斎 泰 山さんは1名で参加予定)
人見知りなのでちゃんとお話しできるかわかりませんが、よろしくお願い致します。
(フロンさんは1名で参加予定)
(はつみんさんは1名で参加予定)
私は子供です。親と一緒に参加させていただきます。
(水野勝成さんは2名で参加予定)
二条城からの流れで参加させて頂きます。今年入団したばかりの新入生です。団員の皆様とお会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
(三河のやっちゃんさんは1名で参加予定)
関東からの遠征組です。実はまだスケジュールが固まり切っていませんが、思い切ってエイヤーで登録してしまいました(笑)城巡り歴一年半の若輩者ですが、お手柔らかにお願いします!
(唄方さんは1名で参加予定)
都合つきましたので参加します。 まだ迷ってる皆さん。迷うくらいなら行っちゃいましょう! 当日は会場入りの前に嵐山城を攻城しようと計画していますので、ご一緒できる方がおられましたらお声掛けください。
(茶々さんは1名で参加予定)
先約が延期となり、予定が空きましたので、参加させていたきます。団員名刺を作った甲斐がありました。参加される団員の皆様、よろしくお願いいたします。
(ならくまさんは1名で参加予定)
貴重な機会ですので参加させていただくことにしました。みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願い致します。
(チョビさんは1名で参加予定)
こういう場は初めてで緊張しますが、思いきって参加することにしました。お城好きの皆さまとお会いできるのが楽しみです。よろしくお願いします(^ー^)
(ルカさんは1名で参加予定)
(あきらさんは1名で参加予定)
愛知からの参加です。 今、新幹線の中でコメント書いている“ていたらく”。グズグズなので総会参加申し込みも“しんがり”。 歴史も旅行もグルメも写真も、誇れるものは何もないおっさんですが、よろしくお願いします。
(こーたさんは1名で参加予定)
開催お知らせメール

もし第1回団員総会(京都)が次回開催されたら参加したいという方はご登録ください。
別日程での開催が決まった際にメールでご案内いたします。

登録には攻城団の登録が必要です
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

城たび〈ストリートミュージアムで巡る和歌山城ツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

4月20日(土)に城たび〈ストリートミュージアムで巡る和歌山城ツアー〉を開催しました。スマホのVRアプリ「ストリートミュージアム」を使って江戸時代の和歌山城と見比べながら団員のみんなと城内を歩きましたが、とても新鮮で楽しかったです。今回もツアー中の写真を293枚も撮ったのでレポートを書きました!

つづきを読む

城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」開催決定のお知らせ

  • 城がたり

toproadさんが城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」を企画してくれました。忍者に関する本を読んで読書メモを共有しませんか。今回は聞くだけの参加もOKです。

つづきを読む

攻城団レポート(2024年3月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。いよいよ今月で攻城団も10周年を迎えます。この10年にいろんなことがありましたが、みなさんの支えがあっての10周年です。ぼくの人生にとっても大きな意味を持つサイト(であり会社)になりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

つづきを読む

城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

3月24日(日)に城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました。厳島の戦いの最新研究をもとに追体験をしようというツアーでしたが、やっぱり団員との城めぐりは楽しいですね。今回もツアー中の写真をたくさん撮ってきたので、レポートを書きました。

つづきを読む

丸亀城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸亀城のコラボチラシが新しくなりました。城内にある丸亀城内観光案内所で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る