増尾城は小金城主・高城氏の家臣、平川若狭守の居城として知られています。廃城時期は明らかではありませんが、高城氏は北条氏に属していたので、おそらくは1590年(天正18年)の「小田原攻め」の際に廃城となったと思われます。現在は増尾城址総合公園として整備されており、土塁や空堀のほか、虎口などの遺構も良好な状態で保存されています。
増尾城を訪問した235人の報告によれば、平均見学時間は39分、平均評価は3.00点となっています。
増尾城を攻城した団員が残してくださったコメント(クチコミ)です。じっさいに訪問した方の生の声なのでぜひ参考に。
増尾城へのアクセス情報 情報の追加や修正
増尾城址公園駐車場(無料)
じっさいに訪問した方の正確な情報をお待ちしています。 フィードバック
各スポットの詳細な位置関係は 周辺地図で確認してください。
最寄りのバス停増尾城とあわせて訪問するのにオススメのお城です。
増尾城の周辺にあるホテルや旅館を表示しています。
あなたが泊まったホテルのレビューをお願いします!(レビューはホテルの詳細ページから投稿できます)
情報提供元:楽天トラベル
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する