ほむほむ()さん 奉行   フォロー

越後国佐橋荘を拠点にして攻城中。

新潟県内はほとんどが土の城跡なので、その魅力を発信できたらいいなと思っています。

2019年の目標は、城跡の攻城数を攻城団未登録を含め400に到達することです。(6/22現在残り5ヶ所)

100名城、続100名城に拘らず、行きたいと思った城跡に行きます。

今年からブログを書き始めましたので、こちらの方もよろしくお願いします。

『ほむほむの足軽気分で攻めてみた|゚Д゚)』
URL⇒https://ameblo.jp/nightmare-kurumi/

ほむほむさんの獲得バッジ一覧

ほむほむさんは15個バッジを獲得しています。

徳川家康ゆかりの城めぐり
関東七名城
東北三名城
愛知県三名城
兵庫県三名城
福井県三名城
滋賀県三名城
神奈川県三名城
福島県三名城
新潟県三名城
埼玉県三名城
長野県三名城
出世城
三重県三名城
山形県三名城
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦国の城の一生: つくる・壊す・蘇る (歴史文化ライブラリー)

戦国時代の城が築かれてからその役目を終えて廃城になるまでの「城の一生」を、文献史料を丹念に読み解いて探る一冊。築城の仕方、日々の使われ方や維持管理、不要になったときの処理の仕方、使われなくなった城の再利用まで、決して多く残されている訳ではない史料の中から浮かび上がってきて、攻城戦や縄張りだけではないお城の魅力を引き出してくれる。「城掟」から読み解く城のメンテナンスや警備、城兵に課せられた禁止事項などが興味深い。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る