攻城団からのお知らせ

10周年ロゴステッカーと缶バッジを発売中

攻城団10周年ロゴがデザインされたステッカーと缶バッジを販売開始しました。
毎月サポーターのみなさんには先月お届けしたものです。
(余談ですがそういう特典もあるのでぜひ毎月サポートもご検討ください!)

この10周年ロゴグッズは来年の4月までの一年間(すでにあと11か月ほど)の限定販売となっておりますので、気になる方はぜひ入手してくださいね。

ロゴグッズは超大事

ぼくはロゴグッズの購入数は支持率を測る目安になるので重要視しています。
これらは攻城団をめちゃくちゃ気に入っている人しか買ってくれないからです。たとえばワイド御城印帳などは「ほかにはない幅広サイズで便利だから買う」という理由で買ってくださる方もいるでしょうが、ロゴグッズはそうではないですからね。
(毎月サポートも同じことが言えます)

なのでロゴ缶バッジやステッカーは通常のものも、周年ロゴのものも利益はほとんど載せずに販売しています。
むしろたくさんの団員がバッグなどにつけてもらって広告塔になっていただいたり、現地で団員であることを互いに認識する目印として使ってもらいたいです。

ぼんてん・まるグッズも人気を測る指標になりますが、こっちは攻城団のことを知らない人にも買ってほしいので純粋に「攻城団を支持している団員しか買わない」となると攻城団のロゴグッズになるんですよね。

もしかしたら5年後とか10年後に「その10周年ロゴのグッズかわいい! うらやましい!」と言われるかもしれないので、ひとつ記念にどうでしょうか?

なおTシャツなどはSUZURI支店で販売中ですので、こちらもぜひお買い求めください!

   
サポーター募集
攻城団は無料で利用できますが、その運営にはたくさんのお金がかかります。5年後も10年後もその先も維持するために、このサイトを気に入ってくださった方はぜひご支援ください。何卒よろしくお願いいたします。 サポーター制度のご案内
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

攻城団レポート(2026年8月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。シルバーウィークに遠征を計画されている方も多いと思いますが、攻城団で周辺のお城などもぜひチェックしてください!

つづきを読む

まるのアクセス解析レポート(2026年8月)

  • まるのアクセス解析レポート

顧問アナリストの「まる」に2026年8月のアクセス解析をお願いしました。

つづきを読む

攻城団レポート(2026年7月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。猛暑・酷暑が続いているので危険だと思ったら計画を見直しましょう。ぼくは家に引きこもっていろいろ取り組んでますので、引き続き攻城団を楽しんでください!

つづきを読む

まるのアクセス解析レポート(2026年7月)

  • まるのアクセス解析レポート

顧問アナリストの「まる」に2026年7月のアクセス解析をお願いしました。

つづきを読む

Search Console のデータで、検索順位とクリック率のグラフを作ってみました

  • まるのアクセス解析レポート

サイト内のページに対して、Googleでの検索順位とクリック率をXY軸に取ったバブルチャートのグラフをまるに作ってもらいました。これを見て改善できるか(するか)はさておき、同じようなことをやってみたい方に対しての解説記事です。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る