浜田城赤堀三家のひとつ田原忠秀によって築かれた城です。忠秀は城下町の整備も行い、浜田城の西方にあった東海道を海に近い東に移して交通の便を図りました。現在の「四日市」という地名も忠秀のころに生まれたそうです。『伊勢軍記』によれば、3代・元網のときに織田信長の家臣、瀧川一益に攻められ落城しました。現在城址は「鵜の森公園」として整備されており、公園内にある「鵜森神社」を取り囲むように土塁が残されており、鳥居脇に案内板が建てられています。
浜田城を訪問した200人の報告によれば、平均見学時間は23分、平均評価は2.53点となっています。
浜田城を攻城した団員が残してくださったコメント(クチコミ)です。じっさいに訪問した方の生の声なのでぜひ参考に。
浜田城へのアクセス情報 情報の追加や修正
なし
じっさいに訪問した方の正確な情報をお待ちしています。 フィードバック
各スポットの詳細な位置関係は 周辺地図で確認してください。
最寄りの駅
最寄りのバス停浜田城とあわせて訪問するのにオススメのお城です。
浜田城の周辺にあるホテルや旅館を表示しています。
あなたが泊まったホテルのレビューをお願いします!(レビューはホテルの詳細ページから投稿できます)
情報提供元:楽天トラベル
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する