八咫烏(やたがらす)さん 武将   フォロー

とりあえず200城制覇!!! 寄り道も多々あり…

八咫烏さんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

徳島城
一宮城
勝瑞城

九戸城
盛岡城
鍋倉城

お城に行った記録をつけることができる。
御城印集めをしているのであれば、どれを購入したかという管理もできる。
この2点でしょうか?

掛川城

駿府城

浜松城

郡上八幡城一択でござる!

松江城
月山富田城
津和野城

1人での行動が多いので、整備されていないところや、縄張り図などの地図がないところには行かないようにしています。野生動物も怖いので、クマ除けの鈴なども持っていきます。

箕輪城
金山城
名胡桃城

お城へ行くと、甲冑や刀剣が展示されていることも多くあります。最近はそれらを勉強する為に、書籍などを購入しました!

また、コロナ禍ということもあり、家で出来る趣味としてお城のプラモデルも購入し、少しずつですが作成中です。色々とプラモデルも集めだすと止まりませんね。
最近ようやく姫路城を完成させました!

飫肥城跡
佐土原城
延岡城

水戸城
笠間城
土浦城

大阪城
千早城
豊臣大阪城

弘前城
根城
浪岡城

高取城
大和郡山城
宇陀松山城

金沢城 
七尾城
鳥越城

福岡城
大野城
小倉城

三重県 長野県 制覇

佐賀城
名護屋城
唐津城

宇和島城
松山城
今治城

古宮城

二条城
福知山城
伏見城

岩村城

白河小峰城
会津若松城
向羽黒山城

小田原城
小机城
石垣山城

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

悪党の戦旗 嘉吉の乱始末 (日経文芸文庫)

嘉吉元年1441年、時の将軍足利義教が赤松一族に殺される、いわゆる、嘉吉の乱からはじまる物語です。
播磨、備前、美作の守護を領していた大大名が、何故時の将軍を討ったのか、結果、討ち滅ぼされてから、お家再興のため、悪党と呼ばれながらも時代の流れに抗う様が描かれております。
昔よくいったお祭り、奇祭さいれん坊主が赤松一族の霊を弔うものとは知りませんでした。

デュラけんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る