攻城団からのお知らせ

「兵庫県三名城」のバッジを公開しました

愛知県につづいて、第2弾となる【都道府県バッジ】を公開しました。今回は「兵庫県三名城」です!

先月15日から一か月にわたって読者投稿欄で募集した「兵庫県を代表するお城」の結果を踏まえて選定しましたが、今回「兵庫県三名城」に選ばれたのは、

の3城です!

当然というか世界遺産の姫路城はほぼ全員が選んでましたね。
竹田城も86人中57人と66%の方があげてくれていて、今回もあとひとつで悩まれた方が多かったようです。
結果は明石城に決まりましたが、赤穂城、篠山城も僅差でした。

姫路城が播磨なので、竹田城(但馬)や篠山城(丹波)と旧国別にばらけさせて選出している方もいらっしゃったり、初心者向けということでアクセスのしやすさを優先してくださる方もいたりと、バッジにすることを前提にいろいろと考慮していただきありがとうございました。

個人的にはいま攻城団として支援している明石城が選ばれたらいいなあと思いつつ、そこは公平にいこうと決めていました(今後ほかのお城を支援することもあるでしょうし)。でもギリギリ滑り込んでうれしいです。ご当地缶バッジとあわせて三名城の缶バッジも取り扱ってもらいたいですね。

ちなみにほかには洲本城、出石城、三木城などのお城があがっていました。
今後も毎月ひとつずつ都道府県別のバッジを公開していきたいと思いますので、引きつづきご協力をお願いいたします!

   
サポーター募集
攻城団は無料で利用できますが、その運営にはたくさんのお金がかかります。5年後も10年後もその先も維持するために、このサイトを気に入ってくださった方はぜひご支援ください。何卒よろしくお願いいたします。 サポーター制度のご案内
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

評価と見学時間のグラフに「すべて」を追加しました

  • お知らせ

お城ページに用意されている、評価と見学時間のグラフに「すべて(全期間)」も切り替えて表示できるようにしました。

つづきを読む

城がたり「ちょっとわかるお城の撮り方」開催決定のお知らせ

  • お知らせ

たなとすさんが城がたり「ちょっとわかるお城の撮り方」を企画してくれました。お城の写真がうまく撮れない、攻城団にアップしてもなかなか公開されないといった方にぜひ参加していただきたいです。すぐに活かせる基本的な撮影テクニックについて、みんなでいっしょに学びましょう。

つづきを読む

城たび〈泉州最大の山城、根福寺城ガイドツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

4月19日(土)に根福寺城で城たび〈泉州最大の山城、根福寺城ガイドツアー〉を開催してきました。おそらくこれまででもっともハードな城たびでしたが、通常は立入禁止のエリアに入らせていただく贅沢なガイドツアーでした。参加できなかった方のために当日の様子をレポートします!

つづきを読む

タイムラインでのコレクションの通知を細分化しました

  • お知らせ

コレクションに新アイテムが登録された際、タイムラインで通知を受け取ることができますが、この対象を選択できるようにしました。

つづきを読む

本人以外の「足軽」や「武将」を非表示にしました

  • お知らせ

ほかの団員の位(足軽とか武将とか)を非表示にしました。自分のはこれまでどおり見れますのでご安心ください。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る