萩城
萩城

[山口県][長門] 山口県萩市堀内字旧城1-1


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.43(129位)
  • 見学時間:1時間14分(86位)
  • 攻城人数:722(86位)

松陰記念館

松陰記念館は吉田松陰と松下村塾に関する資料を展示した施設で、「道の駅萩往還」の施設として建てられています。

記念館の前には吉田松陰や高杉晋作たちの銅像があります。

吉田松陰(中央)、高杉晋作(左)、久坂玄瑞(右)の銅像

入場料は無料で、中には人形を使った松下村塾の再現のほか、江戸前期の萩城下町の模型などが展示されています。

道路側には木戸孝允たちの銅像もあります。

木戸孝允(中央)、山縣有朋(左)、伊藤博文(右)の銅像

松陰記念館の観光情報

住所山口県萩市大字椿字鹿背ヶ坂1258
開館時間9:00〜17:00
休館日無休
観覧料(常設展示)無料
URLhttp://www.hagioukan.com/toki.html
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

萩城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る