蜂須賀家政が整備した阿波九城のひとつで、かつては足利義植、足利義栄とふたりの将軍ともゆかりのある撫養城にも攻城団のチラシを置いていただきました。
現在城址に建てられている模擬天守(トリーデなると)の写真を使わせていただきました。
トリーデなるとの2階で入手できます。
ただし開館は土日祝のみなのでご注意ください。
平日は鳴門市役所または鳴門駅前観光案内所(月曜休み)で入手可能です。
鳴門市観光振興課の米田さんからコメントをいただけたのでご紹介します。
コラボチラシコレクションを公開しました。お持ちのコラボチラシをチェックしてみてください。
毎月恒例の月次レポートを公開します。シルバーウィークに遠征を計画されている方も多いと思いますが、攻城団で周辺のお城などもぜひチェックしてください!
つづきを読む顧問アナリストの「まる」に2026年8月のアクセス解析をお願いしました。
つづきを読む毎月恒例の月次レポートを公開します。猛暑・酷暑が続いているので危険だと思ったら計画を見直しましょう。ぼくは家に引きこもっていろいろ取り組んでますので、引き続き攻城団を楽しんでください!
つづきを読む顧問アナリストの「まる」に2026年7月のアクセス解析をお願いしました。
つづきを読むサイト内のページに対して、Googleでの検索順位とクリック率をXY軸に取ったバブルチャートのグラフをまるに作ってもらいました。これを見て改善できるか(するか)はさておき、同じようなことをやってみたい方に対しての解説記事です。
つづきを読むあなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する
現在では撫養城の主郭があった場所に模擬天守が建設され、地域の防災拠点として活用されています。