蜂須賀家政が整備した阿波九城のひとつで、かつては足利義植、足利義栄とふたりの将軍ともゆかりのある撫養城にも攻城団のチラシを置いていただきました。
現在城址に建てられている模擬天守(トリーデなると)の写真を使わせていただきました。
トリーデなるとの2階で入手できます。
ただし開館は土日祝のみなのでご注意ください。
平日は鳴門市役所または鳴門駅前観光案内所(月曜休み)で入手可能です。
鳴門市観光振興課の米田さんからコメントをいただけたのでご紹介します。
コラボチラシコレクションを公開しました。お持ちのコラボチラシをチェックしてみてください。
5月10日(土)に岩崎城で城たび〈ミスターこまなが徹底解説プレミアムツアー「異常な一戦! 史料と現地から岩崎城の戦いの謎に迫る!」〉を開催してきました。内貴先生に2時間半かけてたっぷりガイドしていただける超贅沢なツアーでした。参加できなかった方のために当日の様子をレポートします!
つづきを読む毎月恒例の月次レポートを公開します。GWなので外出先の方もいらっしゃるかもしれませんが、これから梅雨入りまではお城めぐりのベストシーズンですね。旅行前の下調べにぜひ攻城団を活用してください!
つづきを読むお城ページに用意されている、評価と見学時間のグラフに「すべて(全期間)」も切り替えて表示できるようにしました。
つづきを読むたなとすさんが城がたり「ちょっとわかるお城の撮り方」を企画してくれました。お城の写真がうまく撮れない、攻城団にアップしてもなかなか公開されないといった方にぜひ参加していただきたいです。すぐに活かせる基本的な撮影テクニックについて、みんなでいっしょに学びましょう。
つづきを読む4月19日(土)に根福寺城で城たび〈泉州最大の山城、根福寺城ガイドツアー〉を開催してきました。おそらくこれまででもっともハードな城たびでしたが、通常は立入禁止のエリアに入らせていただく贅沢なガイドツアーでした。参加できなかった方のために当日の様子をレポートします!
つづきを読むあなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する
現在では撫養城の主郭があった場所に模擬天守が建設され、地域の防災拠点として活用されています。