攻城団からのお知らせ

忍城にチラシが置いてあります

日本三大水攻めの舞台として映画『のぼうの城』でも有名になった、忍城にも攻城団のチラシを置いていただきました。
城址に再建された御三階櫓の写真を使わせていただきました。

行田市郷土博物館のチラシ置き場で入手できます(博物館への入館が必要)。

提供:行田市郷土博物館

行田市郷土博物館の岡本さんからコメントをいただけたのでご紹介します。

設置場所が追加されました

7月7日から行田おもてなし観光局にご協力いただき、観光物産館ぶらっとぎょうだ、忍城バスターミナルの2か所でも配布いただいてます。

観光物産館ぶらっとぎょうだ

提供:行田おもてなし観光局
提供:行田おもてなし観光局

忍城バスターミナル

提供:行田おもてなし観光局
提供:行田おもてなし観光局

   
サポーター募集
攻城団は無料で利用できますが、その運営にはたくさんのお金がかかります。5年後も10年後もその先も維持するために、このサイトを気に入ってくださった方はぜひご支援ください。何卒よろしくお願いいたします。 サポーター制度のご案内
この記事のURLとタイトルをコピーする
全国のお城・城址に攻城団のチラシを置いていただいてます!
現在、攻城団のチラシを配布してくださっているお城や施設をまとめました。訪問された際にはぜひ記念に持ち帰ってくださいね。
攻城団のチラシが置いてあるお城(随時更新)

コラボチラシコレクションを公開しました。お持ちのコラボチラシをチェックしてみてください。

これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

まるのアクセス解析レポートがはじまります

  • まるのアクセス解析レポート

これまで毎月レポートしてきたアクセス解析の数字がおかしかったので仕切り直しです。来月から「まる」に分析をお願いする形で新しいレポート企画をはじめます。

つづきを読む

波切城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

九鬼嘉隆が生まれた城として有名な波切城にも攻城団のチラシを置いていただきました。志摩市観光案内所のほか地元のお店でも入手可能です。

つづきを読む

攻城団レポート(2026年3月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。3月はぼちぼちといった感じです。まもなく13年目を迎える攻城団ですが、便利で居心地の良い場所でありつづけられるようがんばりますので、今月も楽しんでいってください!

つづきを読む

攻城記録と同時に「行きたい」を解除できるようにしました

  • お知らせ

攻城記録を残す際、そのお城を「行きたい」に登録している場合は同時に解除できるようにしました。

つづきを読む

花沢城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

今川氏と武田氏が争った「花沢城の戦い」の舞台である、花沢城にも攻城団のチラシを置いていただきました。焼津市歴史民俗資料館で入手可能です。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る