丹羽光重にはじまる二本松藩主・丹羽氏の居城、二本松城にも攻城団のチラシを置いていただきました。
麓に復元された箕輪門と二本松少年隊の群像の写真を使わせていただきました。
箕輪門のすぐそばにある「にほんまつ城報館」で入手できます。
にほんまつ城報館の渡辺さんからコメントをいただけたのでご紹介します。
コラボチラシコレクションを公開しました。お持ちのコラボチラシをチェックしてみてください。
毎月恒例の月次レポートを公開します。シルバーウィークに遠征を計画されている方も多いと思いますが、攻城団で周辺のお城などもぜひチェックしてください!
つづきを読む顧問アナリストの「まる」に2026年8月のアクセス解析をお願いしました。
つづきを読む毎月恒例の月次レポートを公開します。猛暑・酷暑が続いているので危険だと思ったら計画を見直しましょう。ぼくは家に引きこもっていろいろ取り組んでますので、引き続き攻城団を楽しんでください!
つづきを読む顧問アナリストの「まる」に2026年7月のアクセス解析をお願いしました。
つづきを読むサイト内のページに対して、Googleでの検索順位とクリック率をXY軸に取ったバブルチャートのグラフをまるに作ってもらいました。これを見て改善できるか(するか)はさておき、同じようなことをやってみたい方に対しての解説記事です。
つづきを読むあなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する
にほんまつ城報館は、二本松城跡のすぐ目の前に令和4年に新しくオープンした施設です。1階の二本松歴史館では、二本松城の歴史を学ぶことができ、2階では、御城印や石垣マグネットなどの二本松城オリジナルグッズの販売や観光案内をしています。
是非、二本松城へお越しください。