丸岡城
丸岡城

[福井県][越前] 福井県坂井市丸岡町霞1-59


  • 平均評価:★★★★☆ 3.87(29位)
  • 見学時間:1時間6分(138位)
  • 攻城人数:1464(22位)

JR福井駅から丸岡城へのアクセス

丸岡城へはJR福井駅からバスにのり、丸岡城へ向かいます。
(JR福井駅から丸岡城は約13kmほどの距離があるため、徒歩移動すると約2時間半ほどかかります)

JR福井駅の西口駅前広場には恐竜の動くモニュメントが設置されています。

提供:JR西日本金沢支社

丸岡城に向かうには、バスターミナル「1番」乗り場から京福バス「県立病院丸岡線」もしくは「大和田丸岡線」で丸岡城行に乗車します(どちらも1時間に1本なので30分間隔で運行)。

朝夕のみになりますが、「2番」乗り場からの「丸岡線・丸岡城行」でも丸岡城に向かうことができます。
提供:京福バス株式会社

バスは(一部を除いて)後ろドアから乗って、前ドアから降ります。

提供:京福バス株式会社

福井駅から丸岡城へは42分ほどで到着します。降車するバス停は「丸岡城」です。

提供:一般社団法人 坂井市観光連盟

丸岡城の敷地内(駐車場の一画)にバス停があります。目の前の建物は一筆啓上茶屋です。その奥に丸岡城があります。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

丸岡城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

いくさの子 1―織田三郎信長伝 (ゼノンコミックス)

「花の慶次」や「北斗の拳」を描いた原 哲夫氏 作画、織田信長が主人公のコミック。
幼少期から物語はスタートし、11巻現在、桶狭間の戦い前までとスローペースな進展。おぉーい!信長の人生描ききれるかぁ?(笑)とちょっと心配ではある。
コミックですし、キャラクターは濃いので、気楽に楽しめます。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る