攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。
(いわゆるブログ的な内容はこちらに移転しました)

Googleの検索結果に攻城団の評価点が表示されるようになりました

スマホやパソコンでの検索にGoogleを使ってる方も多いかと思います。
Googleでお城を検索すると、これまでもWikipediaの紹介文や地図などが表示されていましたが、そこに攻城団の評価点も表示されるようになりました。
(というか、なってることに昨夜気付きました)

この赤枠で囲んだ部分です。

スマホでも表示されています。

これは数日前から表示されるようになったGoogleの新機能みたいですね。
ざっと調べたところではお城によって表示されたりされなかったりしていて、もともと検索結果の上位に表示されていたお城だけが表示されているようです。
でも上田城は検索結果の1ページ目に表示されてるのに、この枠には出てこないのでなにか細かいルールがあるのかも。

ともかくみなさんといっしょにつくってきた攻城団のデータが広く使われるようになったことはとてもうれしく思います。
とくに攻城団の評価はお城めぐりを趣味にする人による採点なので、一般的な旅行系クチコミサイトとはまたちがう価値を提供できると思っているので、こういうのをきっかけに攻城団のことを知っていただけたらいいですね。
そしてもっとたくさんの城好きの方々と評価を蓄積して、さらに便利になれば最高です。

どんな感じか見てみたいという方は、とりあえず彦根城、清洲城あたりで検索してみていただければ表示されると思います。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

「熊本県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第7弾として「熊本県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

明智光秀のバッジを公開しました

  • お知らせ

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀にゆかりのあるお城を集めたバッジ、「明智光秀ゆかりの城めぐり」を公開しました。

つづきを読む

歴史好き20万人にリーチできる広告枠のご案内

  • コラボのご案内

このたび攻城団で販売を開始する広告商品について、コースケさんから紹介してもらいました。

つづきを読む

攻城団レポート(2018年12月)

  • 月次レポート

12月のレポートを公開しました。一年間の振り返りも兼ねて書いていたらかなり長くなってしまいました。

つづきを読む

2018年のMVC -Most Visited Castles-(もっとも訪問されたお城)は名古屋城!

  • お知らせ

2018年は団員みんなで2549城(53518回)、全国のお城を訪問しました。そのうち、もっとも多かったのは名古屋城の461回でした。

つづきを読む

お知らせの関連記事

特集記事

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る