攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

バッジ一覧のページで獲得済みかどうかわかるようにしました

バッジ一覧のページで自分がそのバッジをすでに獲得したかどうかをひと目でわかるようにしました。

これまでは個々のバッジのページを表示しないとわからなかったのですが、これからもっともっとバッジを増やしていくことを考えると自分が獲得したかをおぼえきれませんし、一覧ページでぱっとわかったほうがどう考えても便利なので改善しました。
(当たり前ですが、ログインした場合のみ表示されます)

この機能改善は前々からやらなきゃと思っていたのですが、サーバーにかかる負荷が増えてしまうので保留になっていました。
ここ数カ月の状況を見るかぎり大丈夫そうなのでようやく着手することができました。

こうした細かい改善案はほかにもたくさんあるのですが、ほかとの兼ね合いを見ながらひとつずつ対処していきますね。

その後、さらにわかりやすくするために、獲得済みバッジについては行の左端にラインを入れました。同様に個々のバッジ詳細のページでも訪問済みのお城の行の左端にラインを入れました。
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

「福岡県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第20弾として「福岡県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

「めっちゃよくわかる犬山城」の講演資料が届きました(受講者受付中)

  • イベント案内

講師のたかまる。さんから「めっちゃよくわかる犬山城」の講演資料が届きましたのでチラ見せしますね。

つづきを読む

萩城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

長州藩主・毛利氏の居城である萩城にも攻城団のチラシを置いていただきました。

つづきを読む

攻城団レポート(2020年1月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。大河ドラマ「麒麟がくる」などの追い風もあり、過去最高記録を更新できました!

つづきを読む

第4回「日本史の知識をアップデートするための勉強会」を開催しました

  • 日本史の知識をアップデートするための勉強会

京都御苑内にある拾翠亭で第4回「日本史の知識をアップデートするための勉強会」を開催してきました。

つづきを読む

特集記事

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る