攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

浜松市が発行しているフリーペーパー「HAMA流」

先日、地下鉄の駅にこんなフリーペーパーが置いてありました。

image

この「意外と!?浜松 HAMA流(ハマル)」は、浜松市が大都市圏向けに発行しているフリーペーパーだそうです。

イベント情報に加え、グルメなどの情報もいろいろ載ってました。
フリーペーパーとしては内容が充実してて、ぼくもまた浜松城を攻めに行きたくなったくらいです。

image

image

バックナンバー含め、全号ウェブ上で見れるので、ぜひ一度チェックしてみてください。
もちろん浜松市のPRなので、毎号浜松城が特集されてるわけじゃないんですけど、けっこうな割合で出てきますので。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

「宮崎県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第39弾として「宮崎県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

攻城団レポート(2021年8月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。8月も状況は良くなくて、こういうときはレポートを書くのも憂鬱になりますが、自分じゃどうにもできないことに振り回されてもしょうがないので、のんびりと準備期間にあてることにします。

つづきを読む

新連載「クーデターで読み解く日本史」がはじまります

  • お知らせ

榎本先生の連載「クーデターで読み解く日本史」がはじまります。「応仁の乱」や「本能寺の変」など、日本史上に起きた変や乱を取り上げることで、歴史の全体像を俯瞰する手がかりにしています。こうした謀反や革命が起こった経緯とその結果も踏まえて読んでいくことをオススメします。

つづきを読む

いまぼくらがお城めぐりを楽しむためにできること

  • お知らせ

コロナの感染拡大や自然災害など外出もままならない状況ですが、こういう状況だからこそ「城めぐり」の定義を見直して、自宅やオンラインでも楽しめるようにみんなで知恵を絞って情報交換していきましょう。

つづきを読む

「茨城県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第38弾として「茨城県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る