攻城団からのお知らせ

10周年ロゴステッカーと缶バッジを発売中

攻城団10周年ロゴがデザインされたステッカーと缶バッジを販売開始しました。
毎月サポーターのみなさんには先月お届けしたものです。
(余談ですがそういう特典もあるのでぜひ毎月サポートもご検討ください!)

この10周年ロゴグッズは来年の4月までの一年間(すでにあと11か月ほど)の限定販売となっておりますので、気になる方はぜひ入手してくださいね。

ロゴグッズは超大事

ぼくはロゴグッズの購入数は支持率を測る目安になるので重要視しています。
これらは攻城団をめちゃくちゃ気に入っている人しか買ってくれないからです。たとえばワイド御城印帳などは「ほかにはない幅広サイズで便利だから買う」という理由で買ってくださる方もいるでしょうが、ロゴグッズはそうではないですからね。
(毎月サポートも同じことが言えます)

なのでロゴ缶バッジやステッカーは通常のものも、周年ロゴのものも利益はほとんど載せずに販売しています。
むしろたくさんの団員がバッグなどにつけてもらって広告塔になっていただいたり、現地で団員であることを互いに認識する目印として使ってもらいたいです。

ぼんてん・まるグッズも人気を測る指標になりますが、こっちは攻城団のことを知らない人にも買ってほしいので純粋に「攻城団を支持している団員しか買わない」となると攻城団のロゴグッズになるんですよね。

もしかしたら5年後とか10年後に「その10周年ロゴのグッズかわいい! うらやましい!」と言われるかもしれないので、ひとつ記念にどうでしょうか?

なおTシャツなどはSUZURI支店で販売中ですので、こちらもぜひお買い求めください!

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

富岡城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

唐津城主・寺沢広高によって築かれ、「島原・天草一揆(島原の乱)」では一揆軍の攻撃を受けた富岡城にも攻城団のチラシを置いていただきました。熊本県富岡ビジターセンターのほか、苓北町歴史資料館と苓北町観光案内所(富岡港船客待合所内)で入手できます。

つづきを読む

野崎城にチラシが置いてあります(&飯盛城のチラシが新しくなりました)

  • チラシ設置報告

畠山氏が飯盛山の山麓に築いた野崎城にも攻城団のチラシを置いていただきました。野崎観音(慈眼寺)のそばにある大東市立野崎まいり公園で入手できます。あわせて飯盛城のチラシもリニューアルしました。

つづきを読む

岩国城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

吉川広家が築城し、現在は錦帯橋から見える復興天守の姿が美しい岩国城にも攻城団のチラシを置いていただきました。天守入口の向かい側にある休憩所で入手できます。

つづきを読む

上山城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

上山城のコラボチラシが新しくなりました。上山城郷土資料館の受付ホールで入手できます。

つづきを読む

鞠智城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

教科書にも出てくる「白村江の戦い」で大敗した大和朝廷が築いた古代山城(朝鮮式山城)のひとつ、鞠智城にも攻城団のチラシを置いていただきました。温故創生館と八角形鼓楼内で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る