しろやま()さん 奉行 サポーター   フォロー

 紀州在住の「しろやま」です。
 現在、情勢に鑑み、城巡りを自粛しております。
 山城なんかは新型コロナの影響が無いとは思われますが、沈静化を祈って、当分は控えるつもりです。
 現在、城めぐり以外に・・・
  名水百選 : 26/100
 灯台50選:10/50
  天皇陵:54/124
  日本の滝100選:14/100
など、さまざまチャレンジしております。
 皆様、どこかでお逢いした時には、どうぞよろしく。

しろやまさんのレビュー(宿泊施設)

しろやまさんは3件のレビューを投稿しています。

古い順

平日に泊まりましたが、宿泊客のほか日帰り宴会の団体さんも居ました。部屋は基本的に和室で、バス・トイレもリニューアルされています。夕食は様々なプランがあり、朝食はバイキングでした。施設(館内、大浴場、駐車場、庭等)は広く、ゆっくりできますが、令和元年12月をもって閉館との張り紙がありました。残念です。

八王子スカイホテル

よくあるタイプのビジネスホテルですが、八王子駅に近く、周辺は繁華街で食事場所に事欠きません。宿泊した日は、地域の祭り「おわら風の舞」が行われていて、まさに一粒で二度おいしい体験をしました。室内も清潔でした。

Tabist 湯浅温泉 湯浅城

団長に要請されれば、宿泊経験者として投稿せざるを得ません。湯浅城は湯浅城址の北側に隣接する国民宿舎で、湯浅城址までは徒歩5分とかかりません。模擬天守は1Fが食堂・売店等、5Fが展望台、外の階は資料館です。宿泊棟は天守の四方を囲む帯長屋で、和室・洋室と揃っており、料金もリーズナブルです。食事は目の前の湯浅湾で獲れる新鮮な魚貝類が中心となっています。殿様気分に浸れる国民宿舎湯浅城・・お勧めします。<追伸>お風呂は、近くの二の丸温泉から湯を運んでいると聞きました。良質の温泉です。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る