攻城団からのお知らせ

ブログとお城ニュースをタイムラインでチェックできるようにしました

今年に入って、ブログのリニューアルとあらたにお城ニュースをはじめました(ニュースは正確には「攻城団クリップ」のリニューアル)。
そしてもともとのブログは「攻城団からのお知らせ」として、機能改善や新バッジの登録など、みなさんに運営スタッフとしてお伝えする内容のみを掲載することにしました。ようするに、ゆるめの話題をわけて独立させましたということです。

ニュースについてもほぼ毎日なにかしら話題があれば書くようにしています。
数分から10分程度で書けるようなシステムにしたので、一日数件更新することもありますので、タイムラインで更新状況を把握できるようにしました。新しいニュースが掲載されたらタイムラインに反映されます。

同様にブログについても新しい記事がアップされたらタイムラインに表示されます。
非表示にしたい場合は「表示変更」を選んでチェックを外してください(この操作はいつでも戻せます)。

なお今回の変更にあわせて宿泊施設のレビューをチェックできるようにしています。
書籍のレビューもおもしろいですけど、ホテルのレビューもなかなかおもしろいのでぜひチェックしてくださいね。

自分でアクセスするには

自分が読みたいタイミングでアクセスしたい場合は、以下の場所にリンクがあります。
パソコンの場合はヘッダーメニューの「読み物」から、スマホの場合は「メニュー」を開いてやはり「読み物」を選べば「ブログ」や「お城ニュース」のリンクが用意されています。

   
サポーター募集
攻城団は無料で利用できますが、その運営にはたくさんのお金がかかります。5年後も10年後もその先も維持するために、このサイトを気に入ってくださった方はぜひご支援ください。何卒よろしくお願いいたします。 サポーター制度のご案内
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

攻城団レポート(2026年4月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。連日連夜、攻撃への対応に追われてGWどころではないのですが、みなさんがいつも通り利用できるようにしっかり対策しますので、今月も攻城団を楽しんでいってください!

つづきを読む

まるのアクセス解析レポート(2026年4月)

  • まるのアクセス解析レポート

顧問アナリストの「まる」に2026年4月のアクセス解析をお願いしました。

つづきを読む

城たび〈地元ガイドといく豊臣兄弟ゆかりの戦国末期の山城・玄蕃尾城ツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

4月26日(日)に玄蕃尾城で城たび〈地元ガイドといく豊臣兄弟ゆかりの戦国末期の山城・玄蕃尾城ツアー〉を開催してきました。約2年半ぶりの玄蕃尾城でしたが、相変わらずすごいお城でした。初訪問の団員も大満足で、楽しい城たびとなりました。参加できなかった方のために当日の様子をレポートします!

つづきを読む

まるのアクセス解析レポートがはじまります

  • まるのアクセス解析レポート

これまで毎月レポートしてきたアクセス解析の数字がおかしかったので仕切り直しです。来月から「まる」に分析をお願いする形で新しいレポート企画をはじめます。

つづきを読む

波切城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

九鬼嘉隆が生まれた城として有名な波切城にも攻城団のチラシを置いていただきました。志摩市観光案内所のほか地元のお店でも入手可能です。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る