CanonBoy()さん 奉行   フォロー

2013年1月から、日本100名城巡りを始め、翌年2014年10月に全制覇しました。
2018年4月6日より、続100名城巡りを始めて、同年10月17日に全制覇しました。
続100のおかげで、最近は山城にハマってしまいました。
城めぐりブログ掲載中です。→ https://plaza.rakuten.co.jp/canonboy2012/
最近は、御城印集めとドローンで空撮をしています。

CanonBoyさんの攻城記録一覧(履歴)

団員のみなさんの個人ブログに最近投稿された攻城日記です。

リンク先の内容や安全性は攻城団が保証できかねますのでくれぐれもご注意ください
 上赤坂城

御城印集めの旅 04-2 上赤坂城 (楠木本城) (大阪府) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第4-2城目は 大阪府 南河内郡千早赤阪村の 上赤坂城です。やっと暖かくなり、春本番で桜も咲き始めましたが、来週中頃に城友H氏と城巡りを再開する予定で、5カ月も山城へ行っていない為、身体が訛ってしまっている。という事で近くにある山城の上赤坂城へ、2年振りに身体を鍛える為に行って来ました。上赤坂城案内板駐車場内にはパンフレット置き場が新設されていました。パンフレッ…

 烏帽子形城

御城印集めの旅 207 烏帽子形城 (大阪府) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第207城目は 大阪府 河内長野市の 烏帽子形城です。気候も良くなり、天候も安定して来たので、近くの城から攻城開始です。大阪府内で御城印が発売されている城で、河内長野市にある烏帽子形城があり、自宅から1時間以内で行けるので、早速行って来ました。駐車場に着くと、既に5,6台駐車していました。ここは児童公園も併設されているので、近くから遊びに来ている様です。公園入…

 八上城

御城印集めの旅 206 八上城 (兵庫県) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第206城目は 兵庫県 波篠山市の 八上城です。3連休半ば。ようやく秋らしくなったかと思ったが、最高気温26度の夏日。天候は曇り時々晴れだったので、まだマシだったが・・・今回も城友H氏と同行。途中高速道路出口手前からモヤが発生し、かなりの視界不良で慎重に運転する。午前7:30に八上城駐車場に到着。駐車場前にある八上城(高城山)登山コース案内板 数種類のコースがある…

 般若寺城

御城印集めの旅 207 般若寺城 (兵庫県) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第207城目は 兵庫県 丹波篠山市の 般若寺城です。公民館に車を停めて、徒歩で正覚寺まで行き、東側にある登城路から攻城。寺の細い東側路地に説明板が立っていました。般若寺城跡 説明板境内に幼稚園があり、右側にある路から登城。幼稚園右側の登城路途中には墓石がありました。新しいのと古い時代の墓石が並んでいました途中の登城路登城開始から15分程で本丸着…

 八百里城

御城印集めの旅 208 八百里城 (兵庫県) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第208城目は 兵庫県 丹波篠山市の 八百里城です。八百里城は標高442m比高200mの山城です。3日前のギックリ腰で足腰が、かなり悲鳴を上げている状態だったが、取り敢えず行って見る事に・・・瀬利公民館に車を停めようとしたら、丁度地元の方の軽トラが駐車していたので聞いて見ると、公民館の前が八百里城の駐車場で、親切に説明をして頂きました。駐車場から北へ行くと、八百里城の説明板と石…

 籾井城

御城印集めの旅 205 籾井城 (兵庫県) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第205城目は 兵庫県 丹波篠山市の 籾井城 です。禅昌寺の駐車場の車を停めて、路の向かい側にある、籾井城跡公園登城口から登城!籾井城跡公園登城口登城口にある案内板頂上まで750m 40分城友のH氏と話していましたが、私達のペースなら40分は掛からないと思うが・・・まぁゆっくり探索しながらなら、40分掛かるかな^^少し登ると、忠魂碑と大砲が置いてありました。…

 中畑城

御城印集めの旅 204 中畑城 (京都府) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第204城目は 京都府 船井郡京丹波町の 中畑城 です。以前に入手した中畑城の資料中畑城は整備された山城で、専用駐車場も完備されています。中畑城専用駐車場駐車場前にある中畑城案内図に沿って歩くと、途中に休憩所とパンフレット置き場があります。中畑城パンフレット置き場中畑城パンフレットココから少し歩くと、右手に登城口が見えて来ます。中…

 笑路城

御城印集めの旅 203 笑路城(京都府) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第203城目は 京都府 亀岡市の 笑路城 です。長い猛暑日もやっと終わり、朝夕は過ごし易くなって来たので、城友のH氏と山城攻略再開です!半年空いていたので、先ずは近場の低い山城へ・・・先ずは京都亀岡市にある笑路城へと向かう。​犬甘野口 バス停付近に車を停めて、いざ攻城!​バス停付近にある笑路城案内板案内板から少し進んだ右手に笑路城の案内板が再度建っており、獣除けの電圧…

 丹南陣屋

御城印集めの旅 198 丹南陣屋(大阪府) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第198城目は 大阪府 松原市の 丹南陣屋です。大阪府下にも城跡や、陣屋跡が多数残っている様ですが、松原市内にも丹南陣屋跡がある様です。早速行って見ると、住宅地の中に来迎寺があり、山門の前に碑が建っていたが、陣屋跡は見る事は出来ませんでした。1999年に発掘され、陶磁器類などは、「ふるさとぴあプラザ」の郷土資料館に展示されています。​発掘の記事(松原市HP)​来迎寺山門前…

 三箇城

御城印集めの旅 194 三箇城(大阪府) | Canon Boy のブログ - 楽天ブログ

御城印集めの旅 第194城目は 大阪府 大東市の 三箇城です。今日は仕事休みで、たまたま梅田にあるディアモール大阪で、三箇城の金家紋版の御城印が、今日一日だけの限定販売されるという事で早速行って来ました。ディーズスクエアで、イベント​「徳島県と大東市〜戦国時代から繋がる不思議なご縁〜」が行われていました。​イベントブース 人通りが多い所なのでかなり賑わっていたイベントブース 様…

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る