CanonBoy()さん 奉行   フォロー

2013年1月から、日本100名城巡りを始め、翌年2014年10月に全制覇しました。
2018年4月6日より、続100名城巡りを始めて、同年10月17日に全制覇しました。
続100のおかげで、最近は山城にハマってしまいました。
城めぐりブログ掲載中です。→ https://plaza.rakuten.co.jp/canonboy2012/
最近は、御城印集めとドローンで空撮をしています。

CanonBoyさんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

一番思い出に残っているのは、松江城ですね。
8年ほど前に行きましたが、堀川巡りとなっており、コース全長も長くて、3.7kmもある様で、50分かけてゆっくりと廻ります。面白いのは堀と橋が交差する時、通常の高さでは、遊覧船の屋根と接触するくらい低いのですが、船の屋根の幌が電動で低くなり、乗客も船頭さんの合図で全員頭を下げて潜る所が数か所ある所です。城も堀も素晴らしい松江城です。
https://www.matsue-horikawameguri.jp/about

事前準備としては、服装は夏場でも長袖の汗を吸収しやすい物、手袋、水筒、コース地図、ウォーキングスティック、帽子等。靴は必ずトレッキングシューズなどの疲れにくい物を履く事。

当日は、出来るだけ早い時間に登城し、日没前には余裕をもって下山する事。
出来れば、複数人数で登城する方が安心。

真夏は出来るだけ避け、ハチ、ヒル、蛇、熊等の対策も万全に。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 鎌倉殿の13人: 北条義時とその時代

ハンドブックという割には最新研究や研究者それぞれの自説も紹介していてかなり充実した内容になっています。大河ドラマを見ながら、どの説を採用したのかな?と見ていくには面白いかもしれません。

しのはさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る