海咲()さん 足軽大将   フォロー

のんびりと城攻しています。

海咲さんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

松本城です。
前は冬(でも雪は無し)に行ったので、他の季節にも行ってみたいです。

あなたが知っているお城の、あなたが知らない情報が詰まってるかもしれない、お城好きのお城好きによるお城好きのためのサイトです。

旅館巡りとか、温泉巡りとかですね。
それまでは小回りのきくビジネスホテルばっかりだったんですけど、ある時泊まった旅館が細部に渡るまでおもてなしがきめ細やかですっかりハマりました。
その土地その土地によって旅館の雰囲気などかなり違いますが、今まで利用したところはどこもお気に入りです。
最近はめっきり城巡りもできなくなってしまっていますが、また再開したら宿レビューも書きたいです。

安土城
犬山城
熊本城

早く行けるようになるといいな…。

台風一過の岡崎城で撮影した写真でしょうか。
いくつか写真をアップしていますが、あっぱれをいただいた数も一番多かった気がします。
※手元に小さいファイルの写真しかなく、画質が悪かったらすみません
関東住みなのでなかなか他地方の城に行けませんが、落ち着いたらまた行きたいです。

オフィスにあるような三段ボックスにいれています。
再度訪問する際などに引っ張り出して見返しています。

一度行ったきりになっている佐和山城に行きたい!

小諸の石垣は迫力あってよかったです。
建物が残ってないのですが、それゆえに石垣が際立っているというか。
石垣が好きな方は一度見てみてほしいです。
…もう行ってるかな。(笑)

宿レビューや投稿写真関連はよく利用させていただいています。
最近前ほど城攻めできなくなってしまいましたが、行く度に写真を投稿したり、宿レビューを投稿したりするようにしています。

松本城で購入した小物入れ。
シャチハタやふせんを入れておくのにぴったりで職場で愛用しています。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る