EsuPapa()さん 侍大将   フォロー

(未入力) 

EsuPapaさんのタイムライン

EsuPapaさん がコレクション「 坂本城 御城印(探訪記念印)」にコメントしました(2021-09-20)

明智光秀館(西教寺内)での購入可能場所とありますが、今は『坂本観光案内所』での販売に代わっているようです。
2021年3月末まで開催されていた「びわ湖大津・光秀大博覧会」のメイン会場が西教寺内であった為、販売されていたと思われます。
西教寺は明智光秀公と正室の煕子のお墓もあり、現在も明智光秀公資料室もあるので、見応えがあるお寺でした。行って良かったです。

EsuPapaさん が  黒井城(兵庫県丹波市) を「行きたいお城」に登録しました(2021-09-13)

EsuPapaさん が  玖島城(長崎県大村市) を「行きたいお城」に登録しました(2021-08-31)

EsuPapaさん がマイベストキャッスルを更新しました(2021-08-31)

EsuPapaさん が  周山城(京都府京都市) を攻城しました(2021-08-26)

EsuPapaさん が  園部城(京都府南丹市) を攻城しました(2021-08-22)

駐車場は、国道9号線から入ると模擬天守の前を通り過ぎ、園部公園の駐車場に停めて下さい。
模擬天守の建物は、南丹市国際交流会館になっていて、入場制限されていましたが、隣の文化博物館は見応えありました。

EsuPapaさん が  丸岡城(京都府亀岡市) を攻城しました(2021-08-22)

西岸寺入口に「史跡 丸岡城跡」という石碑がありました。
駐車場が分かりにくく、石碑がある通りの裏側に西岸寺の駐車場がありますが、そこまでに入る道が分かりにくい。車の方は充分気を付けて下さい。

EsuPapaさん が  二条城(京都府京都市) を攻城しました(2021-08-13)

EsuPapaさん が  彦根城(滋賀県彦根市) の写真をアップしました(2021-08-10)

天守から
天守から

EsuPapaさん が本城を  勝龍寺城(京都府長岡京市) に変更しました(2021-07-24)

EsuPapaさん が  勝龍寺城(京都府長岡京市) を攻城しました(2021-07-24)

城近くの駐車場は5台のみ。
そこが一杯なら少し離れたJR長岡京駅近くにあります。

EsuPapaさん が  有子山城(兵庫県豊岡市) の写真をアップしました(2021-07-24)

天守跡から
天守跡から

頂上の案内板です

EsuPapaさん が  福知山城(京都府福知山市) を攻城しました(2021-07-24)

駐車場はお城の東側で無料でした。

EsuPapaさん が  出石城(兵庫県豊岡市) を攻城しました(2021-07-24)

朝9時過ぎに行ったので、駐車場は空いていましたが、お昼頃は駐車場待ちに車が並んでいました。
お城に向かって左側に赤い鳥居が有りますが、有子山稲荷神社の鳥居です。綺麗でした。

EsuPapaさん が  有子山城(兵庫県豊岡市) を攻城しました(2021-07-24)

駐車場は出石町内の有料駐車場に停めました。朝9時過ぎに行ったので、空いていましたが、お昼頃は駐車場待ちに車が並んでいました。
山の頂上なので、それなりの準備は必要です。最低限ウォーキングシューズは必要かと。また、登り始めは結構急な坂道が続くので、軍手の様な手袋をはめていると、登山道のロープや、木を握って登れます。
片道1時間位掛りましたが、城址から見る風景は最高でした。

EsuPapaさん がコレクション「 龍野古城(鶏籠山城) 御城印」にコメントしました(2021-07-18)

御城印は本竜野駅のたつの観光案内所で販売と聞いていたのですが、売り切れでした。

EsuPapaさん がコレクション「 赤穂城 御城印」にコメントしました(2021-07-18)

100名城スタンプと御城印目的で、攻城。
スタンプは城址の中で押せました。御城印は播州赤穂駅の売店で販売されていると聞いていたのですが、「完売いたしました。次回入荷は7月22日(金)以後の予定です」と貼り紙がありました。
ご注意下さい。

EsuPapaさん が  明石城(兵庫県明石市) を攻城しました(2021-07-18)

EsuPapaさん が  龍野城(兵庫県たつの市) を攻城しました(2021-07-18)

EsuPapaさん が  赤穂城(兵庫県赤穂市) を攻城しました(2021-07-18)

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

[新装版]戦国武田の城

武田氏が進出していった山梨からはじまり長野、群馬、静岡、愛知の5県にわたる足跡を追った1冊です。どのように攻め進んだか動きがわかるのでおもしろいです。

むぎさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る