桑名城
桑名城

[三重県][伊勢] 三重県桑名市吉之丸


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.88(290位)
  • 見学時間:48分(238位)
  • 攻城人数:414(156位)

浄泉坊(移築書院)

三重県三重郡朝日町にある、浄泉坊(じょうせんぼう)の書院は桑名城の三の丸御殿を移築したものと伝えられています。

浄泉坊は徳川家にゆかりのある寺で、参勤交代の大名はこの門前では駕籠から降りて黙礼したという言い伝えが残っています。
(山門や瓦には「三ツ葉」の家紋が入っています)

浄泉坊の観光情報

住所三重県三重郡朝日町大字小向955
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

桑名城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

[新装版]戦国武田の城

武田氏が進出していった山梨からはじまり長野、群馬、静岡、愛知の5県にわたる足跡を追った1冊です。どのように攻め進んだか動きがわかるのでおもしろいです。

むぎさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る