攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。
尼子十旗のひとつ、赤穴瀬戸山城のチラシを「道の駅」赤来高原に置いていただきました。
館内の情報コーナーにあります。
いろんなパンフレットが並んでいますが、モニター前のいい場所に置いていただいています。
(訪問された際に場所が移動になっている可能性はあるので、もし見当たらなければ聞いてみてください)
道の駅 赤来高原|楽しむ|飯南町観光スポット|さとやまにあ島根県飯南町の攻略サイト!
里山の魅力、再発見。里山へ行こう、島根県飯南町を体験しよう!
クルマで訪問される方は道の駅「赤来高原」の駐車場に停めていいそうなので、見学の前後に立ち寄ってゲットしてください。
バスで向かわれる方も「下市大橋」バス停からすぐですのでぜひ。
最後に、飯南町観光協会からコメントをいただけたのでご紹介します!
榎本先生の連載「戦国時代の境界大名」がはじまります。メジャーな戦国大名に比べて、どうしても地味な扱いをされることの多い国衆や中小領主ですが、彼らのほとんどが滅亡の道をたどる一方で、真田家や井伊家のように近世大名として生き残った一族もいます。その差はどこにあったのか、戦国時代の処世術を見てみましょう。
つづきを読む毎月恒例の月次レポートを公開します。12月は寒くなったことに加えて、世の中の空気的な影響もあり、アクセスは大きく下がりました。こればっかりはしょうがないですね。
つづきを読む昨年度のサポーターのみなさんによるご支援の状況についてまとめました。ほんとうにありがとうございました。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします!
つづきを読むみなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第30弾として「岐阜県三名城」のバッジを公開しました。
つづきを読むワイド御城印帳・御城印バインダーの両方に対応したビニールカバーがまもなく発売されます。
つづきを読むあなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する
合わせて、赤穴八幡宮や支城である賀田城などの関連史跡もぜひお立ち寄りくださいませ。