津軽藩発祥の地として知られる国史跡・種里城にも攻城団のチラシを置いていただきました。
設置場所は光信公の館(青森県西津軽郡鰺ヶ沢町種里町大柳90)です。
受付奥のテーブルに置いていただいています。
なお光信公の館は開館日がかぎられていますので、ご注意ください。
(10月31日までの金・土・日曜日)
今年は光信公入部530年記念事業の一環として、10月7日からはオリジナルのワイド御城印帳も販売されますし、GoToトラベルで訪問するにはいちばんいいタイミングかもしれません。
南部氏ゆかりのお城の御城印を集める「南部お城めぐり」も開催中ですしね。
【8/8〜】「南部お城めぐり」の参加城館が11に増えます - お城ニュース
8月8日から、南部氏ゆかりの城館・城郭がある自治体による連携企画「南部お城めぐり」に新たに4城館が加わり、御城印が販売されます。
最後に、鰺ヶ沢町役場の中田さんからコメントをいただけたのでご紹介します!
コラボチラシコレクションを公開しました。お持ちのコラボチラシをチェックしてみてください。
豊臣秀長の家臣・本多利久が城主をつとめ、日本三大山城のひとつとしても知られる高取城にも攻城団のチラシを置いていただきました。観光案内所「夢創舘」で入手できます。
つづきを読む江馬時盛が築城し、のちに飛騨一国を与えられた金森長近が大改修をおこなった神岡城にも攻城団のチラシを置いていただきました。高原郷土館で入手できます。
つづきを読む国史跡に指定されている奥飛騨の国人・江馬氏の本拠地、江馬氏下館にも攻城団のチラシを置いていただきました。江馬氏館跡公園で入手できます。
つづきを読む蜂須賀正勝の子である蜂須賀家政によって築かれ、日本100名城に選ばれている徳島城にも攻城団のチラシを置いていただきました。徳島城博物館で入手できます。
つづきを読む毎月恒例の月次レポートを公開します。今年の夏も暑そうですが、無理せずマイペースで城めぐりを、そして攻城団を楽しんでください!
つづきを読むあなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する
今年(2020年)は、光信が出身地である岩手県久慈から種里城に入部して530年目にあたります。
10月には記念行事や特別展、御城印帳の販売などが予定されていますので、ぜひこの機会にお越しください。