攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

「みんなの攻城記録」へのリンクを用意しました

これまで隠しページとして、何度かご紹介したことのある「みんなの攻城記録」のページへのリンクをトップページに用意しました。

パソコン、スマホそれぞれでこのように表示されます。

PC

sp

ぜひ一度ご覧になってみてください。

「みんなの攻城記録」は攻城日に関係なく、とにかく直近に登録された攻城記録が新しい順に表示されます。そのため新しく参加した団員がいると、その方の記録がだだだっと並ぶこともありますが、それはそれで楽しめると思います。

また週末や連休中にはいろんな団員がいろんなお城を攻めてることがよくわかります。
「こことここのお城の組み合わせでまわったのか」とか、みなさんのメモなどを見ていると自分が次に攻めるお城を見つけるきっかけになりますね。

それと近いうちに攻城記録にブログ記事のURLを入れられるようにします。
いまメモ欄にURLを入れてくださってる団員の方が何人かいらっしゃいますけど、せっかくなのでお城の関連リンクとして表示できるようにしますね。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

ぼんてん・まるのキャンバスプリント販売開始

  • ショップ・グッズ

ぼんてん・まるが描かれたキャンバスプリントを発売します。非常にクオリティが高く、とてもかわいいのでぜひご自宅や職場に飾ってくださいね。

つづきを読む

攻城団レポート(2023年4月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。ぼくもひさしぶりにお城へ出かけましたが、やっぱりお城めぐりは楽しいですね! ブログにレポート記事もたくさんアップされているので、GW中に読んでいただけるとうれしいです。

つづきを読む

小牧山城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

小牧山城に置いていただいている攻城団のチラシが新しくなりました。小牧山歴史館とれきしるこまきの2か所で入手できます。

つづきを読む

攻城団レポート(2023年3月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。多くの人がお城を訪問するきっかけは修学旅行と花見だと思いますが、この時期はアクセスも増えますね。花粉の時期が終わればぼくも旅行に出かけたいです。

つづきを読む

攻城団レポート(2023年2月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。コロナ前ほどではないにせよ、年初からの勢いはつづいていて2月も好調でした。大河ドラマの影響もさることながら、少しずつ出かける人が増えているんだと思います。感染対策だけはしっかりして、お城めぐりを楽しんでください!

つづきを読む

お知らせの関連記事

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る