★よし★(よし)さん 家老 サポーター   フォロー

昔からお城は好きでしたが、息子にもそれが遺伝されたようで、親子で城巡りをするようになりました。せっかく城巡りをするなら御城印で残したいし、どこに何回行ったかも記録しようと思いネットで調べたら攻城団に巡り会いました。皆さんよろしくお願いします。

★よし★さんのタイムライン

★よし★さん が  若桜鬼ヶ城(鳥取県若桜町) の写真をアップしました(2024-04-13)

天守台からの眺め
天守台からの眺め

播磨と但馬を結ぶ要衝に若桜鬼ヶ城が建てられたことが良く分かります。

★よし★さん が  鳥取城(鳥取県鳥取市) の写真をアップしました(2024-04-13)

本丸から太閤が平
本丸から太閤が平

羽柴秀吉軍本陣の笑い声まで聞こえてきそうな距離でした。

★よし★さん が  鳥取城(鳥取県鳥取市) の写真をアップしました(2024-04-13)

天球丸からの巻石垣
天球丸からの巻石垣

★よし★さん が  若桜鬼ヶ城(鳥取県若桜町) を攻城しました(2024-04-13)

★よし★さん が「 鳥取城 御城印」をコレクションしました(2024-04-13)

★よし★さん が  鳥取城(鳥取県鳥取市) を攻城しました(2024-04-13)

★よし★さん が「 高天神城 御城印 尾白狐版」をコレクションしました(2024-04-08)

★よし★さん が  高天神城(静岡県掛川市) の写真をアップしました(2024-04-07)

案内図
案内図

搦め手の駐車場からの登城口に掲示されている案内図です。

★よし★さん が  横須賀城(静岡県掛川市) の写真をアップしました(2024-04-07)

本丸入口の石垣
本丸入口の石垣

天気も良く桜もちょうど見頃でした。

★よし★さん が  高天神城(静岡県掛川市) を攻城しました(2024-04-07)

★よし★さん が「 横須賀城 御城印」をコレクションしました(2024-04-07)

★よし★さん が  横須賀城(静岡県掛川市) を攻城しました(2024-04-07)

★よし★さん が  首里城(沖縄県那覇市) の写真をアップしました(2024-03-23)

再建工事中の正殿
再建工事中の正殿

建物の形がはっきりしてきました。

★よし★さん が「 首里城登城記念 琉球びんがた御城印」をコレクションしました(2024-03-23)

★よし★さん が  首里城(沖縄県那覇市) を攻城しました(2024-03-23)

★よし★さん が  座喜味グスク(沖縄県読谷村) の写真をアップしました(2024-03-22)

一の郭から臨む二の郭
一の郭から臨む二の郭

二の郭に入ってきた敵を一網打尽にできそうです。

★よし★さん が「 座喜味城 御城印 世界遺産コラボ版 [世界遺産琉球王国のグスク コラボ御城印]」をコレクションしました(2024-03-22)

★よし★さん が 宿泊施設ホテル むら咲むら」にレビューを投稿しました(2024-03-22)

家族5人で宿泊しました。部屋は広く清潔感もあります。宿泊者はむら咲むらの入園料が無料になるほかに、銭湯も利用できます。ここで座喜味城まで散策した旅の疲れをゆっくり癒せました。

★よし★さん が  座喜味グスク(沖縄県読谷村) を攻城しました(2024-03-22)

★よし★さん が「 今帰仁城 御城印 大隈の城壁」をコレクションしました(2024-03-22)

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天下 家康伝 上 (文春文庫)

徳川家康の生涯を描いた小説です。
大阪の陣が終わり江戸から駿府に向かう途中、泉頭の地で過去を回想する場面から始まります。一向一揆との戦い、三方ヶ原での敗北、嫡男信康の自刃、伊賀越えの窮地、小牧・長久手での辛酸、多くの出来事が家康の心情とともに描かれます。「家康の考える天下とは何か」が物語の主軸となっており、家康の生き様を感じることができました。
本作品は大河ドラマ「天地人」の原作者でもある火坂雅志氏の遺作になります。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る