苗木城
239 苗木城

[岐阜県][美濃] 岐阜県中津川市苗木


  • 平均評価:★★★★☆ 4.23(2位)
  • 見学時間:1時間36分(41位)
  • 攻城人数:237(119位)

大矢倉跡

2重3階の大矢倉は苗木城で最大の建物で、内部は倉庫として使われていたようです。

2重3階の大矢倉は苗木城で最大の建物でした。内部は倉庫として使われていたようです。

提供:中津川市
大矢倉(おおやぐら)跡
 大矢倉は外観からは二階に見えるが、実際は三階建であった。
 一階は三方を石垣で囲われ、倉庫として使われていた。
 苗木城最大の櫓(やぐら)建築で、2階、3階の壁には矢狭間(やはざま)が設けられるなど、大手門である風吹門や北側からの防御のために17世紀の中頃に作られた。
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
表示の崩れや内容の補足・訂正があればぜひご指摘ください フィードバック
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)
大矢倉跡についてのクチコミ

じっさいに訪問して感じたことや補足の情報があれば、ぜひ書き込んでください!

攻城団のアカウントでログインすることができます ログイン

苗木城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る