八幡山城
八幡山城

[滋賀県][近江] 滋賀県近江八幡市宮内町19-9


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.47(68位)
  • 見学時間:1時間16分(40位)
  • 攻城人数:1646(94位)

八幡堀めぐり、水郷めぐり

八幡山城の城下町にめぐらされた八幡掘や、琵琶湖最大の内湖である西の湖を屋形船でのんびり観光することができます。

八幡堀めぐりでは白壁の土蔵や旧家が建ち並ぶ堀を楽しむことができます。

水郷めぐりでは西の湖から安土城のある安土山などを見ながら、優雅な船旅を楽しむことができます。

運行会社ごとに乗船場所も航路も異なりますので、事前に調べておくことをオススメします。
(手漕ぎかエンジンかという動力のちがいもあります)

詳しくは近江八幡観光物産協会のページをご覧ください。

   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

八幡山城の城メモ一覧

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

覇王信長の海 琵琶湖 (歴史新書)

時の権力者が、どのような思惑で琵琶湖を利用したかを地政学の観点から解説しています。 引用された史料も多く、読みやすい本です。
私は近江や琵琶湖が好きなので、楽しめました。

やすべいさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る