龍ヶ崎城
龍ヶ崎城

[長野県][信濃] 長野県上伊那郡辰野町伊那富


  • 平均評価:★★★★☆ 3.67(--位)
  • 見学時間:55分(--位)
  • 攻城人数:47(2152位)

堀切

堀切
砥石くずれ 砥石くずれ

主郭背後の大堀切。この先にもいくつかあった。

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。

砥石くずれ 砥石くずれさんの当日の行程

龍ヶ崎城のほかの写真

すべてを表示

砥石くずれ 砥石くずれさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

杉山城の時代 (角川選書)

埼玉県比企郡にある杉山城は、城郭研究者の間で後北条氏による築城と考えられてきたが、近年行われた発掘調査で出土した遺物は、北条氏が関東に進出する前の時代の物だった。考古学から突き付けられた物証で確定したかに思える杉山城の築城年代問題を、縄張り研究の立場から検証する。占地や縄張りの技巧の一つ一つから築城者の意図を拾い上げていくのが西股流。好奇心を刺激される一冊。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る