攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

菅谷館(埼玉県立嵐山史跡の博物館)にチラシが置いてあります

「続日本100名城」にも選ばれている菅谷館に攻城団のチラシを置いていただきました。
設置場所は菅谷館の三の郭跡に建てられている埼玉県立嵐山史跡の博物館です。

館内のチラシコーナーにあります。

菅谷館跡は畠山重忠の像があることでも有名ですね。
(ちなみにこの像は「銅像」ではなく「竹筋コンクリート製の像」とのことで、嵐山町の文化財に指定されています)

たくさんチラシが置いてあるので見つけにくいかもしれませんが、赤い吹き出しが目印なのでチェックしてみてくださいね。

最後に嵐山史跡の博物館からコメントをいただけたのでご紹介します!

埼玉県立嵐山史跡の博物館

鎌倉時代の武蔵武士・畠山重忠が居住していたといわれる国指定史跡・菅谷館跡のなかにある博物館です。畠山重忠などの武蔵武士が活躍した時代の資料や、戦国時代の城郭に関する資料を展示し、埼玉県の中世(平安時代末期~戦国時代)をわかりやすく紹介しています。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
全国のお城・城址に攻城団のチラシを置いていただいてます!
現在、攻城団のチラシを配布してくださっているお城や施設をまとめました。訪問された際にはぜひ記念に持ち帰ってくださいね。
攻城団のチラシが置いてあるお城(随時更新)
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

「三重県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第13弾として「三重県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

津山城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

津山城に攻城団のチラシを置いていただきました。

つづきを読む

菅谷館(埼玉県立嵐山史跡の博物館)にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

埼玉県立嵐山史跡の博物館に攻城団のチラシを置いていただきました。

つづきを読む

【サイン本プレゼントあり】「日本の城下町を愉しむ」「新発見!江戸城を歩く」のご紹介

  • プレゼント

黒田涼先生の新著「日本の城下町を愉しむ」(東邦出版)と「新発見! 江戸城を歩く」(祥伝社新書)のサイン本を合計8名の方にプレゼントします!

つづきを読む

「出世城」バッジを公開しました

  • お知らせ

三英傑が世に出るきっかけとなったお城など、縁起のいいお城を集めた「出世城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

特集記事

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る