攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

丸岡城(一筆啓上茶屋)で2019年の団員総会を開催します

今年で3回目となる団員総会を開催します。
場所は福井県坂井市にある丸岡城です。日程は8月24日(土)の午後に決定しました。

詳しい時間は追って告知しますが、例年どおり13時開場、総会自体は13時半〜16時くらいを想定しています。
参加費についても大人5000円、子ども1000円の予定です。今回も合力チケットを用意いたしますので、余裕のある方はお力添えいただければ幸いです。

チケット販売ページを表示する

参加できないけど団員総会の開催を応援したいという方はぜひサポーターとしてご支援いただければうれしいです。

第1回は思いついたタイミングが遅かったので結果的に12月の開催となり、昨年は9月の開催予定だったのがぼくの足の骨折で延期となってまた12月の開催となりましたが、今年はなんとか夏休みに開催できそうです(怪我のないように気をつけます)。
攻城団は団員に年齢制限を設けていないので、総会にはお子さんにも参加してほしいと考えています。日中の開催にしているのもそれが理由です。今回ようやく夏休み中の開催が実現できたので、ぜひ親子でご参加いただければうれしいです。

交通手段、宿の手配について

丸岡城は公共交通機関でのアクセスが少し不便な場所にあるので、福井駅か丸岡駅からマイクロバスで送迎ができないか相談しています。実現できればぼくも同乗するつもりなのでちょっと楽しい思い出になるかもしれませんね。
宿についても相談中です。これも調整ができ次第(あるいは手配できないことが確定した段階で)ご連絡します。

ボランティアスタッフの募集について

今回もボランティアスタッフを若干名、募集しようと思っています。
チケット代はお支払いいただきますし、たいした特典をご用意できませんが(おそらく記念Tシャツ)運営側として手伝ってもいいよという方はご連絡ください。

現在の参加予定者一覧(28名)

京都、名古屋につづいて3回目の会場は丸岡城になりました。 丸岡は京都からだとサンダーバードでいけるのでそれほどアクセスが不便ということもないのですが(七尾より近いし)、それでもやっぱり「旅」感はありますね。せっかくなので一泊してどこかに寄りたいなあと思っています。 今年もみんなで盛り上がりましょう♪
(こうのさんは1名で参加予定)
お借りする部屋からは丸岡城天守がばっちり見えるロケーションです。団員総会をきっかけに、初めてのかたも、再訪のかたも、丸岡城でお城談義に花を咲かせましょうー。ちなみにサンダーバードでの下車は、福井駅もしくは芦原温泉駅(しらさぎも停車)になりますー。
(コースケさんは1名で参加予定)
京都、名古屋に続いて3回目の参加になります 以前お会いした方も、初めての方もよろしくお願いします
(フロンさんは1名で参加予定)
今回が初めての参加となります! 皆さまとお会いできるのを楽しみにしています
(瀬戸さんは1名で参加予定)
昨年の名古屋に引き続き、2回目の総会参加です。よろしくお願いします。2011.7.17以来の丸岡城訪問になります。新幹線が金沢まで開通したとはいえ、東京からはまだまだ遠いところです。これを機会に福井に宿泊して、県内の攻城を考えています。
(狸親父さんは1名で参加予定)
千葉から2回目の総会参加です!夏の遠征はここで決まり。福井県とその周辺のお城めぐりもあわせて、今からワクドキです!
(ひよどり下総守さんは1名で参加予定)
城がたりの流れから「丸岡城」と聞いて行かないわけにはいかないので、とりあえず被害者ぶってる家族はおいといて、取り急ぎ私は参加決定しておきます! だいぶ見慣れた顔ぶれなのでもし一人での参加になっても安心かな(^-^) 初めての方も宜しくお願い致します!
(むぎさんは1名で参加予定)
イベント参加は初めてです。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
(まるさんは1名で参加予定)
Aichirou です。 3回目の参加になりますが初めまして&お久しぶりの団員のみなさんと会えること、お城の話を聞くことを楽しみにしてます。 よろしくお願いします。
(Aichirouさんは1名で参加予定)
総会へは初めて参加させていただきます。 土曜当日は無理言って休ませてもらえそうなにで (金)・(土) で近辺を廻ろうと考えています。 皆様宜しくお願いします
(axiaさんは1名で参加予定)
(十林寺さんは1名で参加予定)
(朝田丸さんは1名で参加予定)
攻城団に入って直ぐの総会が地元の丸岡城ということで運が良かった感じております。 丸岡城は何度も足を運んでいますが、また違った景色が見られるのではないかと期待しております。 団員総会、楽しんでいきましょう。どうぞ宜しくお願いします。
(真下 昌景さんは1名で参加予定)
京都・名古屋に続いて3回目の総会参加です。 はじめましての方、お久しぶりの方よろしくお願いします。
(やざわんさんは1名で参加予定)
今年の4月からお城巡りを始めました。初心者ですのでよろしくお願いします。皆さんにお会いできるのをたのしみにしています。
(城爺さんは1名で参加予定)
今回、2回目の参加となります! 丸岡城は行ったことがないのでとても、楽しみにしています(╹◡╹)皆さま、よろしくお願いします!
(ゆうさんは1名で参加予定)
はじめて参加させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
(さくらさんは1名で参加予定)
遅ればせながら、初参加の足軽くんと言います! 当日はどうぞよろしくお願いします!
(足軽くんさんは1名で参加予定)
団員総会は初めてです、よろしくお願いします。天気が良ければ、鉄馬で行きます。
(伝もものふ山田(ヤマー)さんは1名で参加予定)
はじめまして。攻城団のお城紹介、アクセスを頼りに日本100名城を制覇でき、初めてこの会に参加させていただきます。当日は東京からANSで小松空港に9:35到着、小松空港から福井駅に出て送迎バスにお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
(善三郎のママさんは1名で参加予定)
初めての参加です、みなさん宜しくお願いします。
(幻伍老さんは1名で参加予定)
初めての総会出席です。 送迎バス、利用させてください。 暑い日が続きますが、総会を楽しみに無事乗り切りたいです。 当日は皆さま宜しくお願いします。
(tu-neさんは1名で参加予定)
丸岡城は近々行きたいと思ってたので、初で参加でよろしくお願いします 福井のお城も攻略したいので、前日に名古屋から車で向かいます
(micoさんは1名で参加予定)
初参加です。よろしくお願いします。国神神社と称念寺へ参拝してから行きます。
(どすめりさんは1名で参加予定)
二度目の参加になります。よろしくお願いします。
(がんちゃんさんは1名で参加予定)
近県なので、申込みました。皆様よろしくお願いします
(さとしさんは1名で参加予定)
申し込みが遅くなってしまい申し訳ありません。当日宜しくお願い致しますm(__)m
(流浪の相模守さんは1名で参加予定)
参加表明が遅くなってしまいました…。 団員総会は初参加。とにかく楽しみです。
(CLADさんは1名で参加予定)
開催お知らせメール

もし第3回団員総会(丸岡)が次回開催されたら参加したいという方はご登録ください。
別日程での開催が決まった際にメールでご案内いたします。

登録には攻城団の登録が必要です
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

丸岡城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸岡城のコラボチラシが新しくなりました。駐車場前にある「一筆啓上茶屋」で入手できます。

つづきを読む

攻城団のイベント参加履歴を表示できるようにしました

  • お知らせ

みなさんのプロフィールページに過去に参加した攻城団のイベント一覧を表示するようにしました。いつ誰とどんなイベントに参加したかを簡単に振り返ることができます。

つづきを読む

攻城団レポート(2024年2月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。アクセスは相変わらず低調でしたが、いまはしょうがないかなと諦めています。2月は「城たび」「城がたり」を再始動したり、攻城団テレビの最新動画を収録・公開したりと活動的な一ヶ月でした。

つづきを読む

城たび〈姫ちゃりで巡る、姫路城中堀周回ツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

先週の土曜日に城たび〈姫ちゃりで巡る、姫路城中堀周回ツアー〉を開催しました。めちゃくちゃ楽しかったです。ツアー中の写真をたくさん撮ってきたので、バーチャルツアーっぽく追体験してみてください。

つづきを読む

城がたりで語り合いましょう

  • お知らせ

講演会やセミナーで教わったこと、現地説明会で聞いたこと、読んだ本の感想、訪問したお城の見どころ等々、自分が知ったことを持ち寄って「城がたり」でシェアしませんか。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る