攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

郡上八幡城のコラボチラシが新バージョンになりました!

現在、全国各地のお城や資料館などに置いていただいている攻城団のチラシですが、郡上八幡城はオモテ面に攻城団の案内、ウラ面に郡上八幡城の案内が記載されたコラボチラシとなっています。
そのコラボチラシが両面ともに新しいデザインとなりました! さっそく天守内に置いていただいています。

ほかにも郡上八幡旧庁舎記念館(総合観光案内所)の設置写真も送っていただきました。

前回(2017年9月)制作したときはあっという間になくなってしまったそうなので、今回は10000枚を印刷して郡上八幡城周辺の施設にも設置していただいています。

  • 郡上八幡城 天守内
  • 郡上八幡旧庁舎記念館(総合観光案内所)
  • 郡上八幡博覧館(郡上おどりミュージアム)
  • 郡上八幡駅の駅案内所【今回初】
  • 郡上八幡城下町プラザ【今回初】

そのほか市内・県内の道の駅などの施設にも配布していただくそうなので、郡上八幡城を訪問される際には探してみてくださいね。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
全国のお城・城址に攻城団のチラシを置いていただいてます!
現在、攻城団のチラシを配布してくださっているお城や施設をまとめました。訪問された際にはぜひ記念に持ち帰ってくださいね。
攻城団のチラシが置いてあるお城(随時更新)

コラボチラシコレクションを公開しました。お持ちのコラボチラシをチェックしてみてください。

これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

攻城団レポート(2023年11月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。あと1か月というのが信じられないくらいスピーディな一年でした。11月はサイトのアクセスは低調でしたが、ぼくも含めて団員の活動はかなり活発でした。そろそろ今年の城納めをどこにするか考えないといけませんね。

つづきを読む

新発田城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

3匹の鯱がのっている特徴的な御三階櫓があることで有名な新発田城にも攻城団のチラシを置いていただきました。安兵衛茶屋と新発田市観光情報センターで入手できます。

つづきを読む

攻城団ツアーズ・城たび〈玄蕃尾城〉を開催しました

  • 城たび

11月11日(土)、攻城団ツアーズ・城たび〈玄蕃尾城〉を開催したのでレポートを書きました。じっさいにどんな準備をして、どんな感じのツアーになったのかを今回参加できなかった方にも紹介します。

つづきを読む

お城ページのスマホでの見た目を少し修正しました

  • お知らせ

姫路城や二条城など、お城ページをスマホで見た際のデザインを少しだけ修正しました。

つづきを読む

宇和島城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

宇和島城のコラボチラシが新しくなりました。宇和島城の天守内、日本100名城スタンプのとなりに置いていただいています。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る