攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。
現在、震災による被害から復興中の熊本城にも攻城団のチラシを置いていただきました!
チラシが設置されているのは「桜の馬場城彩苑」にある総合観光案内所です。
ここはコインロッカーもありますし、無料のボランティアガイドの受付場所にもなっています。
チラシは入って右手、公衆電話のとなりにあるコーナーに置いていただきました。
ぼくがいったときはいちばん左上にありました。
この「桜の馬場城彩苑」には食べもの屋さんやおみやげ屋さんのほか、歴史体験施設「湧々座」もありますし、おもてなし武将隊によるステージもあるので、熊本城を訪問する方のほとんどが立ち寄る場所だと思いますが、観光案内所に立ち寄るのも忘れずに!
熊本国際観光コンベンション協会からコメントをいただけたのでご紹介します!
毎月恒例の月次レポートを公開します。2月は日数が少ないにもかかわらず1月を上回るアクセスでした。これから春に向けて外出される方も増えると思いますが、感染予防対策の徹底をお願いいたします。
つづきを読む本日、全国御城印コレクションを公開しました。これから御城印以外にもコレクション対象を増やしていくつもりですが、まずはいまお持ちの御城印をコレクションに登録してみてください。
つづきを読むみなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第32弾として「香川県三名城」のバッジを公開しました。
つづきを読む毎月恒例の月次レポートを公開します。1月はギリギリ100万PVをこえたのですが、みなさんの攻城数や写真の投稿数も少なく、緊急事態宣言で自粛されているのがよくわかる結果でした。
つづきを読む榎本先生の連載「歴代征夷大将軍総覧」がはじまります。征夷大将軍とはどういう役職だったのかというのは意外とむずかしい質問ですが、この連載では征夷大将軍に任官された全員の経歴や業績を見ていくことで、歴史の大枠を捉えようとしています。なかには知らない人物もいるかもしれませんが、楽しみながら読んでください。
つづきを読むあなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する