福知山城は丹波国を平定した明智光秀によって築かれた城です。
先日の「続日本100名城」にも選定された福知山城に攻城団のチラシを置いていただきました!
チラシが設置されているのは福知山城受付の窓口前です。
現在の福知山城の天守は福知山市郷土資料館となっています。
最上階からは福知山の城下町だけでなく、北近畿最大河川の由良川や大江山まで望むことができます。攻城団のチラシを受け取ったら、ぜひこの眺望を楽しんでください。
福知山市役所まちづくり観光課の田中健さんからコメントをいただけたのでご紹介します!
コラボチラシコレクションを公開しました。お持ちのコラボチラシをチェックしてみてください。
毎月恒例の月次レポートを公開します。GWなので外出先の方もいらっしゃるかもしれませんが、これから梅雨入りまではお城めぐりのベストシーズンですね。旅行前の下調べにぜひ攻城団を活用してください!
つづきを読むお城ページに用意されている、評価と見学時間のグラフに「すべて(全期間)」も切り替えて表示できるようにしました。
つづきを読むたなとすさんが城がたり「ちょっとわかるお城の撮り方」を企画してくれました。お城の写真がうまく撮れない、攻城団にアップしてもなかなか公開されないといった方にぜひ参加していただきたいです。すぐに活かせる基本的な撮影テクニックについて、みんなでいっしょに学びましょう。
つづきを読む4月19日(土)に根福寺城で城たび〈泉州最大の山城、根福寺城ガイドツアー〉を開催してきました。おそらくこれまででもっともハードな城たびでしたが、通常は立入禁止のエリアに入らせていただく贅沢なガイドツアーでした。参加できなかった方のために当日の様子をレポートします!
つづきを読むコレクションに新アイテムが登録された際、タイムラインで通知を受け取ることができますが、この対象を選択できるようにしました。
つづきを読むあなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する
「続日本100名城」にも選定された福知山城をぜひ一度ご覧ください!