まる(まる)さん 奉行 サポーター   フォロー

 100&続100スタンプ帳はありますが攻城時に忘れることがあってからは「攻城団サイトに記録を残せばそれでいいや。荷物が減ってラッキー」と考えるようになった根がズボラな人間です。
 2018年頃からお城巡りに興味を覚えた城好き若輩者です。若輩者ですが実物は還暦越えのオヤジです。皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

まるさんのレビュー(宿泊施設)

まるさんは12件のレビューを投稿しています。

古い順
ABホテル田原

ABホテルさんは、安かろう悪かろうではない朝食無料サービスがすごい。
今回は、支払い料金重視でお値打ちな部屋に泊まったので若干手狭な部屋でしたが、そんな事差し引いても納得の満足感が得られる宿だと。
評価しています。

ホテルルートイン新城

ホテル自体は安心のルートインなので問題ありません。
最近の新城は開けて(都会化)いて目の前にスーパーやコンビニもあってストレスなく泊まることができました。

ダイワロイネットホテル姫路

設備もサービスも全て良いホテルでした
部屋によっては姫路城ビューが可能です

天然温泉 海響の湯 スーパーホテルPremier下関

下関で天然温泉大浴場を探し、隣のドーミーインと迷いつつこちらに宿泊しました。
スーパーホテルの付かず離れず感が良いですね。
唐戸市場も豊前田通りへも徒歩圏内です。

アパホテル〈広島駅前大橋〉

大浴場と朝食バイキングが充実しています

野津旅館

島根観光のベース地として野津旅館に三連泊しました。
南館を選択すればお値打ちに宿泊できます。内装等リフォームされており快適でした。ただし窓越しの景観を期待するなら北館をおススメします。繁華街に近く外食にも困りません。
観光地(市街地)の宿は駐車料金が必要となる傾向にありますが、野津旅館は無料で助かりました。

ベルケンホテル・神田

交通至便。建物も新しく機能的に設計されており快適でした。早めの予約でお値打ちに利用できました。江戸城大手門からも徒歩20分強の距離です。

顔の見えるおもてなし 北陸福井のあったかい宿 河甚旅館

設備やしつらえは年代を感じさせますが、清掃が行き届いており逆に心地さを感じました。ココに泊まって心温まる接客を受けると、あくせく細かく他人のアラを見つけては一喜一憂することが如何に愚かしいことかが理解できます。。解りにくい感想ですね(^^;)
要は、設備は古いけど安く泊まれて素晴らしいサービスに触れることができる宿です。

三井ガーデンホテル金沢

金沢城鼠多門寄進記名会の機会に妻と1泊。部屋タイプはモデレートツイン。ツインでもベッド幅は広く、使い勝手の良い部屋でした。最上階(13階)大浴場からの眺めも良く癒されました。
特筆すべきは素晴らしい朝食クオリティです。是非朝食付きプランをおススメします。早い予約ならお値打ちに泊まることができます。

ホテル・アルファ-ワン米子

鳥取→島根の攻城遠征途中、米子城訪問後に宿泊利用。大浴場と朝食付きでリーズナブル。設備的には若干の経年劣化はあるものの清掃は行き届いており充分なレベル。

鳥取グリーンホテルモーリス

鳥取出張兼お城巡りで3泊利用。駅近で大浴場と朝食付きでお値打ち価格が魅力で予約。結果大正解で大満足。部屋が広くてベッドもゆったり。朝食も美味しい。ホテルのフロント経由で呼んだマッサージ師の方が「このホテルは鳥取駅前で最初に満室になる」と言ってました。その通りです。鳥取駅前宿泊ならば強烈におススメします。

天然温泉 羽二重の湯 ドーミーインPREMIUM福井

総会出席に合わせて妻と利用。新しい宿で天然温泉大浴場が魅力で予約。
部屋には浴槽がなくシャワールームのみ。でもなんら支障はありません。
新しいだけあって快適。清掃もOK.。
ダブルルームより1つ上ランクのクイーンルームを選択。でも18平米なので窮屈感は否めない。次回予算が許せばツインルーム(22.5平米)に泊まってみたい。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る