さとぴよ(さとぴよ)さん 家老   フォロー

100名城、続100名城、『静岡県の歩ける城70選(図書)』を主体に基本1人で攻城しています。
***********
 早くも令和2年8月、年初に一抹の不安を抱いた新型コロナが現実になり、すっかり世の中様変わり。オリパラも延期。誰も想像し得なかった。攻城もそのものが旅行のため影響を受けている方多いんじゃないでしょうか。大河光秀もやや腰折れ。仕方ないですね。そんな中でも攻城団で皆さんの写真やコメントを見ることが出来まだ見ぬ城跡への思いを馳せることのなんと素晴らしいことか。仕事も忙しく萎え気味の攻城意欲が少しずつ復活し、静岡県内制覇に向け原動力になっています。100名城全開はコロナ終息後に。今年も残り4ヶ月半。コロナ第2波に気をつけて参りましょう。

さとぴよさんの写真一覧 最新順

入力に応じて自動的に絞りこまれます
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

レンズが撮らえた幕末日本の城―永久保存版

幕末から昭和にかけて、
レンズにおさめられた貴重な城郭が
惜しみなく掲載されている。
廃城令や戦災で失われた城も多く、
一般に発売されている資料としては
超一級品だと思う。
事前に見てから攻城すると、
天守閣がなくなっていたり、
遺構が少ない城跡でも、
当時の情景が重ねられて、
タイムスリップできた気分になれる。
城好きには一家に一冊あって
絶対損しない資料。

玄之丞さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る