さとぴよさん 家老   フォロー

100名城、続100名城、『静岡県の歩ける城70選(図書)』を主体に基本1人で攻城しています。
***********
平成から令和へ。新たな気持ちで攻城したいと思います。最近丸18年、19万1千kmの車を更新(壊れそうでした)。おかげで久々に安心して運転できております。HV車なので今までより燃費が格段に良くたくさん攻城できそうです。
さて最近さぼり気味だった攻城ですが、今後の予定としまして、①静岡県内②100・続100名城では、滋賀県、長野県の制覇を。秋には百済寺城の紅葉を見たい。③バッヂもいくつかゲットしたい。とそんなところです。でも気の向くまま足の向くままの攻城もおそらく多々あるかと思います。
令和元年、どんな年になるんでしょうね?

さとぴよさんの写真一覧 最新順

入力に応じて自動的に絞りこまれます
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦国の堅城―築城から読み解く戦略と戦術 (歴史群像シリーズ)

雑誌「歴史群像」で紹介された戦国時代の城に城郭研究者の解説を加えて再構成したムック。(2004年発行)勃興期、隆盛期、完成期に分けて16の城を解説。どのような状況でその城が作られ、何を意図した縄張りだったのか、図や写真で詳細に解説されている。香川元太郎さんの鳥瞰復元イラストは一目でどんな城だったのかわかりやすくて良い。。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る