六神合体()さん 家老   フォロー

膝の治療がほぼ完了しましたのでそろそろ復帰予定です。梅雨明けあたりからになりそうですが

六神合体さんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

こうバイクでツーリングなぞしていると腹が減るもんでして・・
「俺は今何腹だ?」「焦るんじゃない」などと思いつつ現地で見つけた店へ駆け込むわけですよ。
吉野家って言う・・・

なんてことがしょっちゅうありまして。
地元の郷土料理やらB級グルメやらは「下調べ」無しでありつくのは難しいと判断したわけです。

鳥取でカレー、丸亀で讃岐うどん、このあたりは下調べの甲斐あって大変満足出来るものでしたね。

あ、でも偶然なら高知で鍋焼きラーメンにありつけたのは良かったかもしれない。

後やはりお世話になるのは毎度のことながら「道の駅」。
偶然ありつけるのはこの道の駅の土産物だったりしますね。

四国では散々お世話になりました。
今思うと四国のグルメが一番多いというね。

そういや四国ばっかり行ってたっけ。

本音を言うと全国各地のご当地ラーメンを制覇したいと思うところなので今後はそれを目指したいと思います。

風光明媚、絢爛豪華な姫路城。
初心者から上級者まで魅了する城であり何より「世界遺産」という肩書。
世界遺産っすよ!世界遺産!

あ、でも私は石垣を見るんですよ(おい


もうひとつはやはり壮大にして絶景にしてスペクタクルな山城。
天空の城、竹田城ですよ。
山城の楽しさと安土桃山時代の穴太と赤松氏のコラボな石垣の迫力はまさしくパーフェクト。
雲海が出てたらさらにいいですよねー。

あ、でも私は石垣だけ見るんですよ(おい

と、よ、と、み、大坂城じゃーーー!!

いや、土の中埋もれてるやないかい!というツッコミはさておき。
「予算は気にするな」というお上のお達しにより「豊臣大坂ランド」建設を前提として(何言ってんだこいつ)大坂城を再建(天守どころじゃない)します。

いろいろと想像でCG復元されてる大坂城天守ですが、望楼型に決まってるじゃないですか!誰ですか!層塔型で再現しちゃってる人は!!

いいですよね大坂城。金と黒のベストマッチ。あの三角形の望楼型の美しい天守。
時代のミッシングリンクを確実に埋めてくれる黒金(くろがね)の城。
今だ出すんだ!豊臣埋蔵k・・げふんげふん・・・
大坂城、君に決めた!

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る